※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌷
妊娠・出産

妊娠19週で便秘がひどく、マグネシウムも効果なし。体重増加も気になります。良い方法やアドバイスをお願いします。

妊娠19週です!
便秘が日に日にひどくなり、病院からもマグネシウムをもらって
飲んでいるのですが、全然効かず体重も増えるばかりです💦

なにかいい方法や
やっていることを教えてくださると嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期便秘が酷くて同じように悩んでた時期あったんですけど、朝と夜可能な限り毎日納豆食べるようにしたらスルスル出るようになりました🥺個人差あるとおもいますが…🥺
あと水分めちゃくちゃ摂るようにしてます!!お茶か水で1日2リットル以上飲んでるお陰か、最近は毎日出るようになりました✊✨

• はな🌷

はな🌷

お返事ありがとうございます!
    納豆ですか!納豆好きなので試してみます!
    水分はとった方がいいですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

私の病院ではマグネシウムで効かないと言ったら違う薬くれました!それから毎朝でるようになりました😊

• はな🌷

はな🌷

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!次の検診の時聞いてみたいと思います!

• 3月26日
かぼちゃ

私もめちゃくちゃ便秘です😭酸化マグネシウムは効きが弱いです😰気をつけてることは、朝イチ水がぶ飲み、食事はサラダから、I日最低1リットルは水分摂取する、トイレの時間を作ることです💦お互い頑張りましょう😭

• はな🌷

はな🌷

効きが弱いの同じです💦
    水分は大事ですよね。気をつけてみます!
    お互い頑張りましょう😭

• 3月26日
ままり

マグネシウムは、これから作られる便に水分をたくさん含ませて柔らかくするお薬です!なので水分をたくさん摂取していないと薬の効果が発揮されません。
これが効かない場合、今度は腸に働きかけて腸の動きを促す薬を処方されるかと思います✨
先生に相談してみてください!

• はな🌷

はな🌷

そうなのですね…水分を意識して飲んでみたいと思います!アドバイスありがとうございます!
    薬の変更も聞いてみたいと思います♪

• 3月26日
みみー

私も飲んでます!
一人目の時は加えてドライいちじくを食べてました、是非試して見てください😊

• はな🌷

はな🌷

ドライいちじくですか!食べたことないので挑戦してみます💫

• 3月27日
ふたりのママリ

BIOのヨーグルトを食べるようになってからだいぶよくなりました!

• はな🌷

はな🌷

ヨーグルトもいいですね!試してみます!

• 3月27日
ままり

1人目の時は便秘が酷くて酸化マグネシウム毎日飲んでましたが、今回は豊潤サジーをヤクルトで割って飲んでたら出るようになりました!!

• はな🌷

はな🌷

サジー私も気になってるんですが、毎回迷ってて手を出せずというところです😂お試しとかもありましたよね?たしか

• 3月27日
  • ままり

ままり

初回は500円ですぐ解約もできるはずです🥰

• 3月29日
もこもこ☁️

私、オレンジジュースがめっちゃ効きました🍊!