※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、胎嚢確認を優先し心拍確認は後でいいです。生理不順で排卵日が不明。受診のタイミングはいつが適切でしょうか?

妊娠検査薬陽性になり、いつ受診しようか迷っています。元々生理不順で、周期はバラバラです。基礎体温はつけていません。いつも排卵の数日前にのびおりが出ていました。
今回のびおりが出ていない状態での行為一回で妊娠し、排卵日がいつだったのか全く読めません。

3/2 行為
3/3 膣から何か出てくる(おそらく精液)
3/4 また何か出てくる(精液?のびおり?)
3/16 検査薬くっきり陽性
3/19 逆転現象

まずは子宮内に胎嚢があることを確認したいので、心拍確認はまだしなくていいと思っています。
いつ受診したらいいでしょう??

コメント

3/2を排卵日(2w0d)と仮定すると16が生理予定日(4w0d)となり、今日で5w3dなので胎嚢のみなら確認できることだと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    3/4のびおりなんじゃないかと思い、そしたら3/6頃排卵かなと考えていたので、、、とりあえず週明けに受診してみます❗️

• 3月26日
ぴぴ🫧

私も不順で排卵日も分からないし
タイミングも2日置きで
何もかも分からず、、、
3/15に確認線より多少薄いかな?
くらいで25日金曜日に胎嚢確認と
あかちゃん確認できました!
心拍はまだでしたが、近いうちに
受診してもいいかもしれないですね🤔

• ままり

ままり

ほんとですかー!✨✨✨早速週明けに行ってきます❗️ありがとうございます😊

• 3月26日