※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misatooooo
産婦人科・小児科

4歳の男の子が2日間38度の熱で小児科を受診し、解熱剤を処方されました。昨日は熱がなかったが、今日の夜に身体に湿疹ができました。溶連菌感染かどうか、熱がなくても小児科を受診すべきでしょうか?

4歳の男の子です
2日間38度が続き小児科で解熱剤を処方してもらい(コロナは陰性でした)、昨日1日熱を出さなかったのですが、今日の夜身体に湿疹が出来ていました
溶連菌だったのでしょうか?
熱がなく身体に湿疹がある場合でも小児科を受診するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がった時に湿疹が出ることはよくあると前に言われました。
湿疹がひどくなったり
したらまた受信するか、
電話で湿疹が出たけど様子見するか迷ってます。
って相談してみてもいいと思います。

ママリ

うちの上の子も高熱の後湿疹が出来、受診しましたが、原因分からず、次の熱の後も湿疹が出たので熱のせいでなってるんだなと言う感じでした。痒がったり痛がったりしてないなら大丈夫かなと思います^ ^

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

突発じゃないですか??

溶連菌の可能性もなくはないので、念のため受診した方がいいかもですね!