※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病かどうか分からず困っています。発疹ができ、倦怠感と関節痛があります。娘は手足口病ではないと言われました。

大人で手足口病になった方いますか?
また、手に発疹ができて何か病院で指摘されなことある方いますか?
先週から手に発疹がでてます。
消えることなく、今ものすごい倦怠感と関節痛っぽいのがあります。
2日前に娘が胃腸炎にかかって、その時に小児科で手を診てもらったら手足口病ではないと言われたんですが…
なんだかわからなくて困ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病なりました💦
めちゃくちゃ辛かったです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    症状どんな感じだったか教えていただけますか?😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが発熱、食事が取れなくなり、手のひらや足裏、顔に発疹、よだれが出続ける感じでした
    その後遅れて私が発熱、ひどい悪寒と関節痛、喉の痛みで食事も取れず、それから手や足裏に発疹がでて歩くのも痛い、お風呂も痛い、最終的に爪まで剥がれました💦
    もう2度とかかりたくないです😢
    子どもが回復してきたと思った頃に私のほうがダウンしてしまい本当辛かったです💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変でしたね😭💦💦
    何日くらいかかりましたか…?
    手の湿疹が1週間続いててやっと熱っぽい感じがあるんですが2日前に娘が胃腸炎だったのでもはや何が原因かわからなくて😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2年前なのではっきりは覚えていませんが悪寒や関節痛は熱が下がると落ち着いたので2日程だと思います。
    手足の痛みはしばらく続いて、痛みが落ち着いても発疹が消えるまでは長かったです💦下の方の写真の状況から段々と赤みが引いていき、部分的に皮がめくれてその後爪まで剥げました💦
    爪が剥げるのはだいぶ酷いレベルらしいですが、とにかく発疹が痛くてたまりませんでした😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…。
    本当に大変なんですね😭💦 
    そんなに手の発疹痛くないので手足口病じゃないのかな…
    そして話を聞いてると絶対絶対なりたくないです😭💔

    • 3月26日
ママリ

旦那が子供からうつりなりました。
とりあえず口の中や喉が痛いです。
手のひらや足の裏が痛く徐々に歩くことさえ痛くなります。
食べ物は麺類以外はたべられませんでした。
手の写真を載せておきますね💦
この写真は痛みがかなり強くなった頃から治りかけの写真だったと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわわわわ💦💦💦
    これは大変ですね…
    私の手とはなんか違うような気がします…
    これってぽちぽちしてましたか…?
    私の手だと真ん中に芯があるようなかんじで😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    最初はこんな感じでした。
    旦那の手の写真は治りかけの写真なので…最初はプチっとしたのが出て、こんな感じになりました。
    高熱からの微熱が2~3日ほど続きました。
    痒みや痛みはありますか??

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦
    これが1週間以上続いてて…
    微熱が2週間くらい続いてます💧笑
    ポチッとできてる時は、ちょっとちくっと痛むような感じではありますがそこまで気になるほどではないです💦

    • 3月27日
ぽんくんまま

わたしも手足口病かかりました。
人生で1番辛い生き地獄でした😭
40℃を超える高熱2日間で関節痛くて寝られなくて寝不足、、熱が下がってから手足口鼻顔中に湿疹ができ、それが痛過ぎて箸も持てない、歩けない、トイレまで這って痛みで叫びながらの生活を3.4日。😂
その後皮むけて爪も剥がれました😭
完治まで1年弱かかりました💦
上の方も仲間がいて嬉しいです🤣
手足口病は何も薬もないので、ただ治るのを待つのみなので、手足口病じゃないことを祈るだけです🙏🙏
二度と絶対にかかりたくない病気NO1です!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん大変すぎますね😭
    想像しただけで怖いです😭💦
    一年弱なんて😭😭😭💔
    とにかく治ってよかったですね😭
    ちなみに手の発疹ってこんな感じでしたか?😭
    もしよければ教えてください😭
    1週間、あったかいお湯で手を洗ったりするとこんな感じで出てくるんですが普段はほぼ見えないです😭💦

    • 3月26日
  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    湿疹に痛み出てますか??始まりはこんな感じの湿疹でした!!
    痛いなーと思ってたら、どんどん激痛に変わっていき、シャワーも痛くて入れませんでした😭
    高熱出てますか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ものを掴んだりするときにチクっとした痛みを感じることはありますがそこまで激痛ではなく…熱は微熱がしばらく続いてます💧

    • 3月26日