※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
妊娠・出産

子供の名前の姓名判断について不安です。皆さんはどうされましたか?占いは信じていないが気になります。良い名前を考えたいです。

子供の名前、姓名判断

子供の名前を考えているのですが
ネットで姓名判断をしてもなんかサイトによってちょっと違うかったりして不安です😩

生年月日、生まれた時刻とかでも違ってくるかと思いますがみなさんは姓名判断どうされましたか?

男の子なので名前が変わることがないから出来ればいい名前を…と思っているのですが🤔
占いとかあんまり信じはしてないのですが、やっぱりちょっときになって😣💦

コメント

3児のママリン

仰るようにサイトによって違うので
気にしなかったです!😂
下2人の時は調べもしなかったです🤣

  • ポン酢

    ポン酢

    付けたかった名前がどこのサイトでも、大大凶!!みたいに書いてあって
    その名前のイメージがつきすぎて愕然としてたんです😭笑

    • 3月26日
ママリ

流派?によって違うので、凶ばっかりとかで無ければ気にしませんでした😅
更にうちは苗字が旧字体で難しく、普段は簡単な漢字を使ってるので更にわけわかんなくなってもういいやってなりました😂

  • ポン酢

    ポン酢

    そうですよね、全部大吉!じゃなくても
    所々小吉があってもいいですよね😂

    • 3月26日
ママリ

私もあまり信じてないのに画数など気にしながら上の子の名前考えました!
男の子でも今は婿養子とかでお嫁さんの方にいく事も多いので
名前だけの画数判断で決めました☺️
私達の苗字が大凶なので名前だけでも良いものをとの思いです😂

  • ポン酢

    ポン酢

    苗字は一応大吉なので、他は吉とかでもいいかな…と思い始めてます。笑
    でも付けたかった名前が大凶で😭😭

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    苗字が大吉羨ましいです😂✨
    付けたかったものが大凶だと良い気はしないですよね💦
    私も2人目の名前を付けたかった名前があったので検索したら全て大凶で候補から外しました😢
    たぶんお子さんが大きくなった時に友達とかとネットで調べると思うのでその時に良い名前だったんだと思ってもらえる方がいいかなと考えてます☺️

    • 3月26日
  • ポン酢

    ポン酢

    それなのに旦那は名前が凶で総合で大凶です笑
    書いてあることも多少当たっているような…😂笑

    そうなんですー!ちゃんと考えてくれたんだな!って伝わったらいいんですけもね🥺💕
    名前って大変ですね😩

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

2人ともネットで色んな姓名判断して、どれか一つのサイトでも悪い結果が出た名前は避けました💦

  • ポン酢

    ポン酢

    やっぱりちょっと気になりますよね😢

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は付けたい名前がとことんダメで、姓名判断無視するか迷いましたが、上の子は良い画数なので、やはりそこは譲れなくて結構考えるの大変でした😅

    • 3月26日
  • ポン酢

    ポン酢

    うちも今そんな感じです😰
    どこまでなら許容範囲で探しました?
    吉、小吉とかちょっとあっても良しとしたか、全部大吉にされました?😣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吉や小吉は良しとしました✨

    • 3月26日
  • ポン酢

    ポン酢

    ありがとうございます!!
    私もそんな感じでもう一回考えてみます☺️💕

    • 3月26日