※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日より早く出血があり、その後排卵日検査薬で陽性反応が出た。出血が着床出血だった可能性や検査結果の疑問があります。

生理のような出血があったのに妊娠はある?

自己流のタイミング法で妊活している者です。
現在、以下のような症状なのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか?
週明けに病院に行く予定ですが、もし同じようなご経験をされたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

今月22日が生理予定日でしたが、数日前の20日に生理があり、25日まで出血が続きました。
今回はダメだったかと思い、次回のタイミングに向けて今日26日から(私は生理周期が短い為)排卵日検査薬を使いました。すると生理開始日から6日目にも関わらず強陽性でした。

以前ネットで排卵日検査薬で妊娠検査ができるというのを見たことがあったので、え?と思い、改めて妊娠検査薬をすると陽性?(基準線よりは少し薄い)でした。

このことから、2つのことが気になっています。

・生理だと思っていた出血が着床出血だったとしても、5日間も出血が続くことなんてあるのか?(量も普段の生理と同様でした)

・生理予定日6日で基準線より少し薄い陽性であること
(1人目のときは、生理日を過ぎてからははっきりとした濃い線でした。)

もし経験談がありましたら教えて頂きたいです。。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理予定日に出血があり、生理かと思ったら妊娠してました!
ただ私の場合は出血は4日ほど続いたものの、量は初日以外は少なかったです💦


排卵日ずれてなくて、判定線薄い、そして出血があるとなると、化学流産かなー?と思います😢
化学流産でも妊娠検査薬は陽性になるので💦
ただその後段々と薄くなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご経験談ありがとうございます🙇‍♀️✨
    化学流産でも妊娠検査薬は反応するんですね!
    これから線が薄くなっていくかどうか数日様子を見てみようと思います🥺

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

経血量も日数も普段くらいだったので生理だと思っていて、
次の月の生理予定日にいつもより少ないくらいの量だったのでおかしいと思い、
検査薬したら陽性でした。
先生も不思議がってましたが普段くらいの生理でも妊娠してたので、5日間も出血が続くこともあり得ると思います。