※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩が褒めているフリをして彼氏をディスってきた話で、失礼だと感じています。皆さんはどう思いますか?

人を褒めるフリしてディスる人。今でもモヤモヤすることがあります。お時間ある方聞いてください。

以前、まだ旦那が彼氏だった頃の話です。ある時彼氏とカフェデートしたのですが、実はその時私の職場の先輩が同じところにいたらしく、、、後日「この前カフェに彼氏といたでしょ?」と話しかけられました。そして、「私もその時おばあちゃんとそこにいてさ、おばあちゃんにあそこにいるの後輩って教えたら 横にいるのが彼氏?えーあの子やったらもっと上狙えるんじゃないの?って。○○(私)さんのこと綺麗って褒めてたよ」って言ってきたんです。過去のことでハッキリとは覚えてないですが、一見私を褒めているように見せて明らかに彼氏をかっこよくない、ブサイクみたいな言い方で言ってきたんです。その時はまさかそんなこと言われると思ってなくてまともに返事も返せず、、、「えっ、、、いやいや、、、」と苦笑いしかできませんでした。でも後から考えたらどう考えても失礼だしあなた彼氏の何を知ってるの?ってすごいイライラしました。でもその時は先輩だし一応向こうは私を褒めてるみたいに言うので何も言えなかった自分。それにもいまだにモヤモヤです、、、

でもこれって明らかに最初から彼氏をディスる目的で言ってきてますよね?仮に本当におばあちゃんがそう言ってても褒めてた部分しか普通伝えなくないですか?こんな失礼なこと直接相手に言うなんてこと普通はないですよね?そもそも、おばあちゃんが言ってたとかいうのも作り話かもとか、、、、。というか、そもそも人の彼氏の容姿をどうこう言うのって普通ですか?私は不快感しかありませんでした、、、。

皆さんはどう思いますか?

コメント

居ますよね!!!イライラします!!!関係切ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭もうだいぶ前の話なのに今も思い出すとムカつきます💢ほんと失礼すぎますよね❗️もうその人とは顔を合わせることもなくなりました😅

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

いますいます!よく言われてました😂イラッとしますよね😩
私の場合は彼氏がかっこよくないのは事実でしたし、それ以上に良いところがたくさんあったので...顔より重視したものがあるんだー!って笑顔で返してました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭いますよねーこういう人💦本当イラッとしました💢
    そうなんですよね!顔関係なく魅力沢山あるから付き合ってるんですよね!✨
    私の彼氏(今は夫)も一般的にはイケメンという部類ではないかもしれません。でも尊敬できるところや大好きなところがたくさんあったし、彼氏の顔も私にとっては魅力的で好きなところのひとつでした。なのでこんな風に失礼なことを言われて今でも許せない思いでいっぱいでした、、、。でも私は今でも変わらず幸せなので、、、その先輩は外見っていう表面的なものしか見れない可哀想な人だったんだなと思うことにします、、、。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが今の夫です!笑
    顔は見慣れますし、夫婦で生活してて何一つ不満がないので幸せだなと思います!
    外見も大事ですけど、みんながみんなその価値観じゃないですし...視野が狭いなあって感じでよね🤣
    自分がそうじゃなくても面と向かって言う神経がわからんですよね😮‍💨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は旦那様❣️同じですね😊
    価値観や感覚は人それぞれですし、ほんと視野狭いですよね、、、。そうなんです💦よくそれを本人に言えたなと思います😓無神経か確信犯か分かりませんがどちらにせよ不快でした、、、。

• 3月27日
初めてのママリ🔰

うちの旦那はちょっと太っていて背も低いのですが、旦那の職場の職場結婚した先輩夫婦の奥さんから旦那が直接過去に「豚」と言われたらしく、私はその話を聞いて腹が立ちました。
その奥さんだけではなく、旦那(旦那にとっては先輩)も結構無神経なことを言ってくる人なので夫婦揃って似たもの同士なんだな、かわいそうだなぁと思って見てます。
そういう人たちって周りの人を悪く言わないと自分の価値観を見出せない人なんでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    えー⁉️そんなこと言われたんですか💦有り得ませんね💢聞いてるこっちも腹立つんだから言われた本人はかなり気分悪かったでしょうね、、、。それってどう聞いても悪口ですし、どういうつもりでほんとそんなこと言うのか理解不能です。でもおっしゃるとおり、人を下げないと自分に価値を見出せない人なのかも😢その人たち可哀想ですね、、。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ただのデリカシー無い人だと思います😅
ほんとにはじめてのママリ初心者🔰さんを褒める目的だった気がします🤔

いますよ!ただ純粋に失礼な人😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんとですかー💦まさかのただの天然無神経なのか、、、?でもこの人にこれ以外褒めるようなこと言われたこと一度もないんですよね😅職場でも周りのみんなが「あの子は良い子」と口を揃えて言うような方でしたが、私は密かにその方に打算的な雰囲気(やたら自虐したり、変人アピール、誰にでも分け隔てなく接してますよ、みたいな)感じてました💦なんていうか、私はいいよいいよって遠慮しながら結局良いところは全部持っていっちゃうようなかんじ、、?正直私はこの人全く信用してなかったですね。こういう経緯もありワザと言ったとしか受け取れて無かったです💦

• 3月27日