※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

朝ごはんのおすすめメニューについて相談です。手作りが苦手で手抜きになってしまい、息子がスティックパンを4本一気に食べるのが気になるそうです。何かおすすめのご飯がありますか?子供は何でも食べるそうです。

みなさん子供さんの朝ごはんてご飯ですか?パンですか?息子は最近アンパンマンのスティックパンが好きみたいで
朝はそれとポタージュスープ&バナナかベビーダノン
食べてるんですが……。
スティックパンも大好きすぎて目を離した隙に
4本一気に食べてしまい㌍気になります(ノД`)

手作りも苦手でご飯もほとんど手抜きになってしまいます……(ノД`)

何かおすすめのご飯ありますか?
ちなみに何でも食べます!

朝ご飯&昼&夕食で
おすすめメニューお願いします!!

コメント

なっつ🇯🇵

うちは朝、バナナとヨーグルトとか、おじやにしたりしてます。
お昼は、のりまきごはん、市販のベビーフードとか
夜は夕飯の鍋とか煮物とかスープとご飯って感じですー
いつも同じようなものしかあげてない気がします、、、

うちの子もパンすきで食べやすいみたいですねー!!うちもあげるとあげただけ食べてたので、最近はなんとなくパンは控えるようにしてます、、、

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    パンの場所も知っているので
    あさりにいくんです……(ノД`)

    私もカボチャの煮付けとか
    豆腐ハンバーグとか
    うどん&オムライスもどき……(ノД`)

    もお大人に近いのあげてもいいんですね?

    • 11月10日
deleted user

朝:ふりかけおにぎり(1口サイズにして手づかみ)、果物
昼:パン(ふんわり食パン)、ポタージュ、ベビーダノン
夜:ご飯、夕飯のおかず(味薄め)、果物

って感じです(^ω^)スティックパンうちの子も大好きです😂あげたらあげただけ食べるので、袋見せるといっぱいある!って思ってしまうので、子どもが見ていないうち(遊んでたり、寝てたり…)に1~2本だけ袋から出して、残りは手の届かない所に置いてます(^ω^)ご飯にスティックパンというより、おやつにスティックパンという感じです😊

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    おにぎり!まだ挑戦してなかったです(ノД`)
    明日あげよーかな??
    うちの子めちゃ白飯大好きなので食いつくかも?です(° ꈊ °)✧キラーン

    スティックパン大好きです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈
    隠す場所また考えなくちゃ(ノД`)

    • 11月10日
miiまま♡

うちは3歳半ですが朝は小さいおにぎりにヨーグルト、昼はホットケーキやカップケーキ、パンなどと牛乳、夜は味付けの薄いおかず、味噌汁、ご飯、(日によって違います)こんなかんじです(..◜ᴗ◝..)
うちの子も1歳ぐらいのときはアンパンマンのスティックパンが好きであるだけ食べるかんじだったので制限していました。笑
今でもパンは大好きであるだけ食べるので制限してます。笑

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    お店にいっても
    あ、あ、って指指すので
    めちゃ好きみたいでです(´. ॄ.`)


    料理が苦手で(ノД`)
    みんなすごいなーって思います(´. ॄ.`)
    おにぎり挑戦してみます(´・ ・`)

    • 11月10日
いちご

朝→食パン1枚、ヨーグルト、フルーツ(バナナが多い)
昼→ふりかけご飯、ベビーフード(なかなか作る気になれず(汗)
夜→大人と同じメニューで味噌汁以外は大人と別で作ってます。
ちなみに味噌汁はお湯で少し薄めてます‼
夜しか作る気になれず(汗)
メニュー考えるの本当大変ですよね。。。

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も苦手なんです(´. ॄ.`)
    朝食パンでもいいかな?
    メニュー大変です(ノД`)
    何をあげていいのかわからなくなります(´. ॄ.`)

    • 11月10日
deleted user

まだうちの子は5ヶ月なので…友達の子供に作ってあげたものなんですが、蒸しパンはいかがですか?
一歳を越えてらっしゃるならホットケーキミックス使っても大丈夫かと思うので、それなら簡単に作れますよ😃
まとめて作って冷凍保存出来ますし、パンがお好きなら喜ぶかもなぁと思いました😊

ちなみに、私が作った時はほうれん草とハムとチーズを入れて食事パンみたいな感じにして栄養も取れるようにしました。
ハムとかがまだならツナとかひき肉でもおいしいですし、お肉や野菜とかじゃなくてきな粉を入れてもご飯でもおやつでもいける一品になるかと👍

もう作ってあげてたらすみません💦💦

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ハムかー!!
    考えてなかったです(ノД`)

    蒸しパンケーキうってますよね(´・ ・`)
    1度つくってみよーかなっ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

    • 11月10日