※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

寝かしつけについて、添い乳で寝ているけど他の方法も気になります。月齢が上がると大変でしょうか?

寝かしつけについてですが、今の所は添い乳で寝てますがよくトントンで寝るとか他の方の寝かしつけがすごく気になります!また今添い乳でしか寝ないと月齢が過ぎてきた時大変でしょうか?(>人<;)

コメント

akari

うちの子は絶対添い乳じゃないと寝れない子になってしまいました😭
試しにトントンのかしてみたんですが、手を掴まれトントン拒否されギャン泣き(笑)
言葉の意味が理解できるようになるまでは添い乳かな・・・

• かおりん

かおりん

ご回答ありがとうございます!
    やはり癖になっちゃうんですね😭
    手を掴まれギャン泣き!
    なんだかうちもその光景が
    想像できそうです💨笑
    なかなか難しいですね🤔

• 11月10日
ちーまゆ

うちはその頃からオリジナル子守唄を歌っておしりトントンしてたら、必ず寝落ちしますよ(^^)
ギャン泣きのときもそれで落ち着きます(^^)
メロディが娘にとっては落ち着くのかもです!
おかげでこの創作メロディは一生忘れないでしょうね❤️

• かおりん

かおりん

オリジナル子守唄😳‼️✨
    素敵ですー❤️思い出になりますね🤗
    ママの愛情でべびちゃん幸せですねー❤️

私も他にしっくりくる寝かしつけ
    試しつつ見つけられたらと思います🐥💨

• 11月10日
はじめのママリ🔰

知り合いが1歳になってもおっぱいがないと寝れないと困ってました(´;Д;`)💦
ママが体調不良でどうしても薬を飲まなければいけなくなった時など突然断乳しなければならない時もありますしね(´._.`)

• かおりん

かおりん

やはり癖になるんですね💦
    そうですよね不測の事態もありますもんね😰
    今からでも他にも試してみます😂

• 11月10日
PIKO

添い乳をするとおっぱいじゃなきゃ寝れない子になると聞き、産まれた時から1歳のお誕生日で断乳!と決めていたので、絶対に添い乳はしませんでした。
でも、授乳中に寝落ちはしょっちゅうでした😅

添い乳をずっとしてもいいという考えなら、してもいいと思いますよ🎵私のように、断乳を決めているか、1歳くらいで終わりにしたいな~とか考えているようでしたら、添い乳はオススメしません💦

• かおりん

かおりん

すごいです!
    私は全然計画立ててなかったです😰
    いずれは保育園いれたいと思ってるので
    1歳くらいで終わりにした方が良さそうな気がします💦
    今からじゃ遅いかわからないですが寝かしつけ見直していきたいと思います😭

• 11月10日
ちゆちゆ

私は逆に添い乳をした事がありません😣自分が寝ちゃいそうで怖くて(>_<;)

寝かしつけは、まず普通におっぱいを飲ませて、そのまま抱っこで寝かせます。しっかり眠ったかなーというぐらいでお布団に寝かせて、トントンします(^ω^)寝ない時も多いですが、めげずに再び抱っこで寝かしつけからやり直してます(笑)

• かおりん

かおりん

たしかに少しウトウトは何度かあります💦

そうなんですね🤔
    抱っこってゆりかご抱きですか?
    ゆりかご抱きすごく嫌がるんです💦
    なので昼間は抱っこ紐か
    縦抱きトントンで寝るんですけど…
    夜は確実に寝る添い乳ばかりしてしまい😰
    気合いと忍耐見習いたいです😂💦

• 11月10日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

ゆりかご抱きと言うのかな?横抱っこで寝かせてます(^ω^)
    たまーに縦抱っこでトントンしたら寝ることもありますが☺️☺️

うちの子は確実に寝る方法がないので、忍耐です😂主人も一緒に寝かしつけをしてくれるので助かってます😁お互い、頑張りましょうね(*•̀ᴗ•́*)👍

• 11月10日
くるみトースト

添い乳で半分くらいは寝てくれるんですが、うまく寝てくれない時はお尻トントンして寝かせたり、手を握ってるとスーッと寝てくれたりするので、まだあんまり添い乳依存はしてないかもと思ってます。
断乳する予定はないので、のんびり添い乳卒業できればいいかなーと…適当な感じです。
お昼に抱っこ+トントンでウトウト練習しておくと寝る時もトントンでウトウト出来るようになると思います。

• かおりん

かおりん

そうなんですね!手を握ったりトントンでというのがあまりピンとこないもので羨ましいです(;_;)
    ほぼ寝付くまでお口パクパクしているのですでにうちは依存していそうな💦
    お昼寝は、抱っこ紐使ってしまっているので抱っこ+トントンもしてみたいと思います(>人<;)

• 11月10日