※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
お仕事

旦那がブラック企業でサビ残あり、辞めたい。貯金なし、ストレスで倒れるのは困る。次の仕事見つけるまで辞めるか悩んでいます。

旦那がサビ残だらけのブラック企業に務めています!1日、打刻して10時間勤務、サビ残2-3時間して月に24万ぐらいです。これって普通でしょうか💦?サビ残はダメと上は言ってますが、そんなの無理なので、普通に打刻前後働いています🥲😇誰かが内部告発しても意味無く...。普通にみんなサビ残してます。
そんな中旦那の上司が異動になり、本当性格悪い、働いてナンボ!プライベートなんていらない!っていうので有名な人が今度上司になるため、旦那が辞めたいと言い始めました...。この仕事にやりがいもないし、大型連休なんてないし、本当やってらんないと...。
本当は貯金あったらいいよ❗️と言えますが、去年戸建てを購入してしまったし、貯金がありません...。なので簡単にいいよ❗️とは言えません。。でもストレスで倒れるのは困るし...。私は4月から職場復帰するので働きますが、12万程度です...。もし辞めるとしたら次のを見つけてからにしてもらうのはもちろん条件出します❗️みなさんなら辞めていいよ?って言いますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとまず転職活動して条件いいところに受かればどうぞって感じですかね🤔かなりブラックそうなので、早めに転職した方が良さそうだなとは思います!

• キーウィー

キーウィー

そうですね...💦とりあえず転職活動からしてもらいます❗️

• 3月26日
Min.再登録

次(夫婦とも賛成出来る所)を見つけてから。という条件付きならむしろ転職して!と思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

そんな会社に長く勤めるのは無理だと思うので、転職するなら早い方がいいかと๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘

• キーウィー

キーウィー

そうですね💦お義父さんが転職して給料激下がりして、とても苦労してるので怖くて😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私もそんなにブラックなら少しでも若いうちに転職しておいた方が良さそうと思います😓
タイミング伺ってたらいつになるか分からなそうですし…。

• キーウィー

キーウィー

確かに...。でも上に書きましたが、お義父さんが転職して給料激下がりして苦労してるので怖くて😭💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    お義父さんは結構年齢いってから転職されたのでしょうか?ご主人はもっとお若いでしょうし、しっかり転職先吟味すればこのままブラックで働くよりずっといいと思います😌

• 3月26日
  • キーウィー

キーウィー

そうです💦50歳で同じ系列からお声がかかって転職したのですが、給料が激下がりで大変だとお義母さんが言ってたので怖くて😣旦那が34なので今のうちかな?と思ってます💦ありがとうございます😣

• 3月26日
初めてのママリ🔰

もうローンも通った後なら、次見つけてからなら全然良いよって感じです😊‼︎
むしろ転職した方が良くないですか?

ご主人の年齢にもよりますが、同じような収入の転職先たくさんありますよ!(言い方悪かったらごめんなさい😣💦)
ここから激下がりするような企業にはむしろ勤めない方がいいかと...

それか、少し収入下がってもその分時間に余裕ができるとかで副業しても良いと思います!

• キーウィー

キーウィー

そう思ってきました😞たぶんこのまま今のところで働いても給料はそんなに上がらないと思います...。
    今旦那34なので早めに転職先見つけた方がいいですよね💦時間が余裕できたら本人も気持ち的に余裕が出来ると思います😣

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

夫は毎日サービス残業3〜4時間、休みは月3〜4回のみ、ボーナスなしのブラックで手取り17万です😂本人はお人好しすぎて全然不満もないそうですが、私がそんな会社は不満と怒りしかないので、転職を勧めています。むしろ今までそんな会社で休みなく働いてきたから、いったん転職活動もせず3ヶ月ぐらい無職で休んでほしいです😂私は今育休中で手当ても少ないですが、体のこと精神的なことを考えて辞めていいと思っています🥲✨

• キーウィー

キーウィー

えぇぇ❗️❗️月3.4回😳❗️それは体壊しますよ😭💦しかもまだ子供小さいのにほぼワンオペはキツイですね😭💦旦那さんいい所見つけて転職できるといいですね😭

• 3月26日
すうた

転職先が見つかったら、辞めた方が良いと思います。
私なら辞めな。って言う。
転職先見つけず辞めるのはNGかな….
とはいえ、私も一度転職考えて、カウンセリング受けたことあるのですが、今って転職サイトとか溢れてるけど、成功例は物凄く少ない、と言われて断念したことがあります。
焦らず、慎重に探すのが良いですよね。

そしてその上司、完全にパワハラですよね。。。

• キーウィー

キーウィー

成功例は少ない...。確かにそうかもしれないですよね😭慎重に探していこうと思います...。今度来る上司本当パワハラですよね💦だからもう転職するだろうなと思って覚悟してます😭

• 3月26日
  • すうた

すうた

そうですよね。
    職場環境が悪いと、どちらにせよ長続きしないので、転職ありきで考えた方が良いと思います(私は、職場環境ではなく、別の事にチャレンジしたい、と転職探したので、簡単に諦めちゃったので💦)

• 3月26日