※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

夫がスマホでゲームばかりで、本当にムカつきます。うまく行かないと、…

夫がスマホでゲームばかりで、本当にムカつきます。
うまく行かないと、ゲームの相手に「しね」などの暴言を、子どもの前だろうとなんだろうと平気で口にします。
邪魔されると、子どもでも私でも、鬱陶しいという態度を前面に出してきて、本当にイラつきます。
お前がしねと思います。
最近では、休みの日は寝室に籠もって数時間出てこなくなることもあります。

子どもを邪険にした時には、お前が3人も欲しいって言ったんだろと、憎しみが溢れてきます。
ゲームさえしなければいいのに。
だんだん、依存しやすいゲームというものをこの世に生み出した人さえ憎くなってきています。

どこにも吐き出せなくて、感情のままに書きました。
この状況を変えるのは、別居とか離婚しかないのでしょうか?
ゲームをやめられる方法はないのでしょうか。

ちなみに結婚前は、私の前ではゲームを全くせず(ゲームもするよという言葉くらいは聞いたかもしれませんが。ここまでとは…)、結婚してからこんなにゲームをする人だと知りました。

コメント

nico(34)

本人が辞めたいと思わないと難しいと思います💦
依存症外来もあるくらいなので、意志の力で止めるのは相当な胆力がないと難しいかと🤢

はる

わ!!私所と全く同じです、同じような人がいて少し安心しちゃいました😮‍💨
エーペックスじゃないですか?私達からしたらあり得ないですよね
毎日毎日ほんとにイライラします😅
休みの日なんて昼まで寝て起きたら速攻ゲームで子供の世話なんてしてくれる事ないですし基本ゲーム優先です
一度距離を置いてみてもありだと思います私所も一度距離を置いたのですがその時としばらくはマシになったのですがまた元に戻ってしまいました😅
結局ゲームがあったら意味ないのでゲームをどうにかしないといけないです、、
夫婦でルールを決めてみるとか、、それを聞くかは旦那さん次第ですが😭
いっそ隠すかとかですかね、、

はじめてのママリ🔰

必ずしも別居や離婚しかない訳ではないと思います。その前にまずは警告してはいかがでしょうか❓💦「このまま変わらずゲームばっかりして家族を蔑ろにするなら、あなたとは離婚を考えます」と。本当に家族が大事なら、変わる気があるなら、本人なりにこの状況をどうにかしようとするかも、、、。もし依存状態で離れられない様子なら病院受診などの提案も。それすら拒否なら離婚や別居の選択肢も出てきますね、、、