※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんとなく生理的に無理!とか、この人とは何となく合わなそう!と初対面…

なんとなく生理的に無理!とか、この人とは何となく合わなそう!と初対面で感じた場合、やはりその先もその人のことを好きになる事はないでしょうか?😂💦

旦那の弟の嫁ですが、去年 結婚して、奥さんと初めてお会いしたのですが、何となく初見でこの人無理だな…と感じて、その後 数回会っても、やはり合わなそうと感じて正直これから会ったりするのが嫌です😓

本人は、30代前半で結婚して寿退社、それまで家が厳しくてお付き合いとか全然したことないし家事もなーんにも出来ない!!みたいな、箱入り(笑)を売りにしてるような感じで…。。
30代超えてるのになーんにもできない!って公言して、そこが可愛いでしょ?!みたいな感じなのが、正直ちょっと痛いな…と思ってしまいました。
そのくせ、弟嫁とはいえ私より8個上なので、なんとなく話してても上から目線だし、、、。。

私、なにも分からないので色々と教えてください!!(キャピ)みたいに言われても、え〜8個も上の人生の先輩に教える事(家事育児)とか、なにも無いんだけど〜😭😭と思って、ぶっちゃけキツイです。

義実家に遊びに行くと、よく義弟夫婦も遊びに来ていて…。義母は、あなた(私)の方が若いけど、家事育児では先輩だし、あの子(義妹?)はまだ人生なにも経験して来なかったみたいだから色々と教えてあげてね!!とか言ってきて、ホント疲れます。。

たしかに私はややギャル寄りで、色々と遊んできたし、その割には生活力は高い方かな…とは思いますが。。
30越えて何もできない可愛い女をアピールしてる人に、教えるとかキツイです。。何を教えろと??😓

こういう場合、どのように付き合っていけばいいですか?
もっと相手の事を知っていけば、好きになることってあるんでしょうか?
初見で無理!となっていて、こっちも何となく壁を作ってしまってるので…今更 仲良くしようと思っても、自分の考え方などを変えないと無理でしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたいていずっと苦手なままです。
そこまで頻繁に会う関係でとないでしょうし教える必要もないと思います笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅💦
    義実家も近くにあって、月2回くらい遊びに行くので、わりと頻繁に会ってます😂
    適当に流して、頑張ります。。

• 3月26日
ママリ

旦那の友達の嫁ですがマジで無理なタイプです。
初対面から違和感かんじてそのあとの言動見て、勘当たってたわーって思いました笑
マジ無理なので一生会いたくないです😂笑

• ママリ

ママリ

色々教えてあげてねって言われても困りますよね😂

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり、最初に無理だなって思うと好きになるのは難しいですよね😂💦
    私も旦那の知り合い、無理な人が多いです。。笑

ほんとですよね。何を教えてあげれば良いの?って感じです😓
    新婚ホヤホヤなんですが、マジで本当に恋愛経験がなかったみたいで…なんというか、義実家に遊びに来てても旦那の弟と嫁がイチャついてるんでマジでシンドイです😂付き合いたての高校生みたいで、正直30過ぎのおばさんが見てて痛いです。。そういうのは家でやってくれって感じで…笑

• 3月26日
れん

苦手!と思った人は、結構そのまま苦手なこと多いですね😵
うちは、弟の奥さん苦手ですね💦結婚前にうちの親と私と喧嘩したぐらいな人なので💦
今は、親が折れて私も見なかったことにして、普通に接してますが、苦手です😵💦

と言うか30過ぎで何もできないって、言ってるのってひきますね😵
私も30過ぎで結婚しましたが、実家ではたまに手伝うくらいで何もしてないけど、自分で考えたり調べたりしてしましたよ😅

色々教えるって・・・本かネット見て自分で考えてくださいって思いますよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😔💦
    嫁同士仲良くしてね!とか言われても、やっぱ無理なもんは無理ですよね!!笑
    ほんとです。。正直 引きます。。義実家に遊びに来てても、普通に親の前でイチャついてる?ので、30過ぎの女がいくら新婚だからって常識なさすぎだし、年下の私が弁えてるのに……何こいつ、って感じでほんと無理です😭
    恋愛経験なさすぎて、拗らせてるみたいで、、、笑

• 3月26日
1人目ママ

普通に考えて痛いしヤバいと思います。普通なら30超えてるんだからしっかりしないと!って思うハズですし、私なら兄嫁さんが例え年下でも下手にでます。
私は32で初めて出産しましたが、病院で陣痛に耐えている時も30超えてるんだから取り乱したらダメだ!と謎のプライドがあり我慢していました。
アラサー以降はしっかりしなきゃ!と考えるものだと思っていました。そんなメルヘンな人もいてるんですね。

• ママリ

ママリ

いやホント痛いです。。
    年齢にこだわりたくはないし、この年齢だからこれしちゃダメ!とかないんですけど、、。義実家に遊びに行くと義弟夫婦が普通にいちゃついてて、なんかもう30超えのおばさんの猫撫で声とか気持ち悪くて…TPOって知ってる?って感じです😂
    はじめての彼氏と結婚した❤️みたいな感じで、それが30超えてるので何かもう色々と拗らせすぎだし、常識なさすぎて、人として無理って思っちゃいます。。優しくて良い人ではあるんですがね、、、笑

• 3月26日