※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加が少なく、母乳やミルクの摂取量が少ないです。成長曲線も外れてきて心配しています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

あと1週間で5ヶ月になる娘です👶🏻

体重が全然増えませーーーん😂
この1ヶ月で100g増えたかな?って感じです😂

2560gで生まれ、現在5240g程で、成長曲線も外れてきました😂4ヶ月検診はコロナの影響で遅れていてまだです😂

完母ですが1日1回ミルクをあげています。(授乳回数は1日7回)
とにかく飲む量が少ないです😭スケールがあるので母乳量測っていますが、1回で60〜140ml、ミルクも80〜120mlぐらいしか飲みません😭
1日トータル550〜650mlってところです🍼

おしっこも問題なし、うんちは2日に1回ですがとくに問題なし、機嫌もとってもよくて、寝返りはまだですが手足バッタバタさせたり身体をひねったりよく動いています。

あぁこの子は体質的に増えにくい(?)燃費がいい(?)子なのかなぁと思っていますが、同じようなお子さんを育てている方、もしくはこんな子だったけど今も元気いっぱいだよー!って方のお話しお聞きしたいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2300gで生まれて5ヶ月で5.5キロ、2人目は2400gで生まれて5ヶ月で5.6キロ、3人目は2500gで生まれて5ヶ月で5キロでした😉1人目は2歳位から、2人目は1歳半位からは平均位です。3人目が一番小さいですが、全然気にしていないです。洋服もおむつも小さめのサイズの期間が長いのでコスパはかなり良いです。

ママリ

2100gで産まれて、5ヶ月の時ジャスト5キロでした!
母乳もミルクも飲みが悪い子でした😅
量もトータルも同じくらいかもっと少ないくらいでした💦
0歳のときは成長曲線に入ったことがありません💦
離乳食も食べが悪かったですが、1歳過ぎで卒乳してからめちゃくちゃ食べるようになり、現在10キロを超えて成長曲線の真ん中まできました!😹
でも相当食べる方だと思うので、それにしては細いので燃費がいい体質なのは変わってないかもです😅
元気はいっぱいに育ってます!❣️

はじめてのママリ🔰

2200gで生まれ、4ヶ月で5890gです😊
産院では我が子が1番小さいのでは…という程小さかったのが、4ヶ月検診では大きめな方で驚きました🤣
完ミですが、1日トータル量は同じくらいです。
寝返りはまだで、ひたすら指しゃぶりに夢中であまり動かないのでカロリーの消費が控えめなのかな…🤔と思っています😂