※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ(´ω`★)
ココロ・悩み

旦那と旦那のご両親が嫌いで辛く、実家に帰りたいと思っています。旦那とお母さんは自己主張が強く、家庭でのストレスが溜まっています。産後のイライラや家事での不満もあります。

旦那と旦那のご両親がどんどん嫌いになってきました。
お互い慣れが出てきたこともあると思いますが本当に辛いです。毎日お風呂で泣いてしまいます(>_<)
実家に帰ることは出来ますが月一で帰るのって多いですか?もう実家に帰りたいです。
旦那とお母さんはすごく自己主張が強いです。
実は旦那のお母さんは一度離婚されてて今は旦那のお姉さんの担任だった人と再婚されてます。
お父さん(先生)はお母さんの指示に従う感じの人で旦那にあまり強く言えません。
お母さんと旦那が正直嫌いです。
産後だからこんなイライラしちゃうのか、常に子どもと二人で人と話してないからこんなんなのか、、、もう自分が何をしててどうしたいのかもわかんなくなりました。
自分で選んだ道だしどうにかしたいのはありますがそれさえ考えれなくて。
家事してても旦那はそれが当たり前、子どもが機嫌がいいときはあやして泣き出したらママ呼んでるよとw
眠たいから代わってと言い全然寝ずにケータイ。正直腹立ちます。

すみません!ただ吐き出したかったので投稿しますw

コメント

mii♡

毎日お疲れさまです!!大丈夫ですか?(/ _ ; )
ご実家は今住んでいるところから遠いですか?
もしすぐ帰れる距離ならもう少し帰る回数増やしても全然いい気がします。
私はなるべくストレスためないように週1ペースで実家に帰ったり子供連れて友達と遊びに行ったりしてます。じゃないと私はやっていけません!!笑
旦那さんももう少し気を使ってほしいですね、、(;_;)

  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    ありがとうございます♡
    車で2時間半くらいの距離なんですが私がペーパーで帰るとしたらお母さんに迎えに来てもらうか電車になります(>_<)
    今は仕事してないので帰れてますが仕事しだしたらなかなか帰れないので今のうち帰っておこうとは思ってますがご両親のお母さんがあまりいい顔をせず、、、笑
    旦那も旦那でもっと言ってくれてもいいのに自分は仕事が忙しいからとなにもしてくれません(>_<)
    もうすこし実家に帰るの増やしてもいいですかね?ちなみに一回帰ると1週間はいます(*^^*)

    • 11月10日
  • mii♡

    mii♡


    お母さんがお迎えにきてくれるならそれわそれで甘えちゃえばいいし、もう少し子供が大きくなれば電車も乗れるようになりますもんねp(^_^)q♪
    いい顔してくれないと出にくいですよね!わかります!でも今ご自身がそのような状態なら気晴らしに帰るべきだと思います!!全然増やしてもいいと思いますよ!!私の周りも頻繁に帰ってます(笑)わざわざ2時間半かけて行くところなら一週間は実家にいたいですね(*゚∀゚*)!

    • 11月10日
  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    実家に帰るのに理由なんていらないですよね!ご両親や旦那には自分勝手に思われちゃうかもだけどこれがないとストレス発散ならないし( ̄▽ ̄)笑

    • 11月10日
ウォーター

うちの方は、自分勝手すぎてて嫌です。(笑)

月1で帰ってますよ〜
旦那も娘も連れて行きますけどね(*´ω`*)

辛い時は、
ここで吐き出してください。
聞くくらいは出来ますよ( ^ω^ )

  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    ありがとうございます♡
    旦那とうちの両親はめっちゃ仲が悪くて旦那はうちに来たがりませんw
    自分に得があれば来ますw
    月一でも多くないですよね?(>_<)

    もうなにもかもイライラしてしんどいですw

    • 11月10日
  • ウォーター

    ウォーター

    うちの旦那は、私のパパの事が苦手みたいですよ(笑)
    ママとは悪口言い合ったりしますけど(╹◡╹)

    月1でも多くないですよ、
    もっと行ってもいいくらいです。

    溜め込むのはダメですよ。

    • 11月10日
  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    どこもそんな感じですかね(>人<;)
    仲良くして欲しいのが理想ですが理想押し付けても旦那は怒るので今は放置してますw

    旦那のご両親の顔色伺うのも変ですもんね(>_<)
    実家なんやし気にしないのがいいですね(*^^*)

    溜め込んじゃう性格なのでたまに爆発します( ̄▽ ̄)

    • 11月10日
  • ウォーター

    ウォーター

    別に仲良くしなくても良いから、
    普通に話ししてほしいです(╹◡╹)
    最近は、だんだん口数も増えてきてますよ!

    徐々にですかね!


    はい。
    自分の実家なんだから
    帰って息抜きすることも大切ですよ!


    溜め込むとろくなことがおきますよ〜

    • 11月10日
  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    徐々にですね(>_<)
    以前私のお母さんのLINEをブロックされてからお母さんとも亀裂が入りもうどうしたらいいのかわかんなくなりました( ̄▽ ̄)

    息抜きしに帰ります(*^^*)

    溜め込む性格治したいですが旦那に言ったら言ったで倍以上で帰ってくるので旦那にはなかなか言えません(>_<)

    • 11月10日
  • ウォーター

    ウォーター

    そうなんですね(笑)
    うちはメール拒否です(笑)

    ですです、ゆっくりしてください(о´∀`о)

    旦那さんに言えないことは、
    ここで吐き出してください!

    • 11月10日
  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    酷いことするもんですね(>_<)笑

    吐き出すこと大事ですもんね!!
    こうやってみなさんに聞いてもらえるだけでもすっきりします♡

    • 11月10日
mats★

毎日お疲れ様です( ^∀^)
うちの旦那さんもそうですよ〜!
ままーおっぱーい
ままーおしめー
殺意通り越して
あーはいはいって感じです笑

  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    ありがとうございます♡
    どこもそうなんですかね?笑
    気にしたら負けって感じですかね?笑
    ほんと怒り通り越してます( ̄▽ ̄)笑

    • 11月10日
  • mats★

    mats★

    そうですよ〜!ストレス感じて
    お肌に悪いとか早死にするの
    もったいないです!!笑

    • 11月10日
  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    ですね!!
    こんな事に悩んでたら時間も体力も勿体無い!こっちが悩んでるほど向こうはなんとも思ってないですもんね( ̄▽ ̄)

    • 11月10日
ふみ

毎日泣いてるなんて…
可哀想に…
頑張ってるのに酷いですね。
月一なんて多くないですよ!
近いなら頻繁に帰って良いと思いますよ。
少しでもホッとする時間ないと壊れちゃいますよ>_<
私なんて毎日実家行ってます(^_^;)
寧ろ、主人に毎日お母さんに子ども会わせてあげなよ!
って言われているので。
飲み会の日は実家で御飯とお風呂もらってきなよ!とも言われますが、赤ちゃんの生活リズムあるので自宅に居ますが。

本当に頻繁に帰れるなら帰った方が良いですよ>_<

  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    ありがとうございます♡
    旦那やご両親の前で泣きそうになる事もありその時は本当に辛いです
    子どもの前でも泣かないようにしてますが気付いたら涙出てて、、、
    家にいても旦那はゲームや携帯で話しも出来ずほんと私って何してるんだろ、居る意味あるのかなって思っちゃいます。

    実家に帰るとそれも嘘のようになくなり本当にすっきりします!
    車で2時間半くらいなので息抜きも含めて実家に帰るようにします(*^^*)

    • 11月10日
  • ふみ

    ふみ


    泣きそうになるの堪えるのって本当に辛いし苦しくなりますよね>_<
    ご主人、お前の子でもあるんだから面倒見ろよ!
    話しも出来ないって夫婦の意味あるのかって思ってしまいますね…
    孤独になりますね。

    実家って本当に落ち着きますよね^_^
    やはり、育った環境と家族が一番ですよね😊
    車で2時間半は遠いですね>_<
    隔週末に泊まりで行く事にしましょう♡

    • 11月10日
  • りえ(´ω`★)

    りえ(´ω`★)

    おはようございます♡
    ほんと自分何やってんだろってなります。休みの日仕事がしんどくてのんびりしたいのはわかりますが子どものめんどうくらいみてよ!てなります(>_<)
    子ども見てても携帯ばっかりで会話もなしです。仕事してもらって有り難いですがなんというか呆れちゃいます(>人<;)
    それをご両親に言ったところでご両親も何も言わずやしほんまこのイライラ旦那にも言えず(>_<)
    こうやってみなさんに聞いてもらえるだけでもすっきりします(*^^*)

    • 11月10日