※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家族・旦那

家族がコロナ陽性の場合、出社されますか?主人の直属の同僚ではないです…

家族がコロナ陽性の場合、出社されますか?

主人の直属の同僚ではないですが、出張移動の大型車で同乗された方のご家族がコロナ陽性との事。
その陽性が判明したのは数日前。
移動の車を降りた後にこういった事情だと電話がきて火曜日にPCR受けるよう主人に指示が。
月曜日は元々休みなので明日も休むようにと直属の上司からは連絡が入ったそうです。

え???家族がコロナだったら仕事休みませんか?
しかも今判明した事なら仕方ないけど数日前に判明してたって、、なんで仕事出てきた?
こうやって周りに迷惑かかってるじゃん😇
休む分、仮にこれから主人が陽性になった場合、休む間の給料、私たち家族もいるんだが😇

どう思いますか?
家族がコロナでも仕事に出るものなのかなあ?
私には理解できず、、腹立たしいし今回のことはひたすら迷惑な話でしか無い😇
この気持ちはどこにぶつけたらいいの?

愚痴失礼いたしました🙏🏻💦

コメント

あや

それは腹ただしいですね。
自分が濃厚接触者と分かっていて出社したってことですよね?
私だったら会社とその人に文句言います。というか直接その人に電話して、責任取れと言いますかね。
じゃないと気がすまないので💦

• i

i

そうです!
    やはりそう思われますよね!
    私も主人にどこの誰?と聞いたのですが所属までしかわからないらしく、、まずは会社に電話しようかなと思います😇

• 3月26日
  • あや

あや

気になってちょっと調べてみたらこんなのも出てきました!!
    腹ただしいので、なんとかしてその人の連絡先仕入れて、こんな感じなこと言って追い詰めます😊

• 3月26日
  • i

i

そういうのあるんですね!
    わたしも調べてみます😳
    ありがとうございます!

• 3月26日