※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
家族・旦那

私が心が狭いんでしょう…けど腹が立ちました。みなさんの意見を聞かせて…

私が心が狭いんでしょう…
けど腹が立ちました。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

年末 30日に旦那が義姉の彼氏と朝からゴルフ、終わってからそこ会社の忘年会に行くと言い出しました。
12月忘年会は勿論ゴルフも月一は許してます。

そして今年は去年が息子が体調不良の為何も出来なかったので一歳6ヶ月になり目も見えてご飯も全て食べれるこの時期におせちを頑張りたいと思い私は張り切ってました。

大掃除に買い物、そして家族でゆっくりした年末を…と思っていた矢先の発言。

どうしても苛立ちを隠せず何を考えているの?と怒ってしまいました。しかし心が狭いのかと思い出し悩んでいます。

皆さんなら行かせますか?

コメント

まお

私ならどうぞ〜って送り出します。
旦那がいなくてもお正月の準備は出来るので。むしろ、はかどるかも。笑
大晦日じゃないなら別にいいかなー?と思います。

人それぞれですけどね(._.)

  • ラルフ

    ラルフ

    そうですよね💧
    大晦日じゃないんだからと思いたいんですが五年待ってやっと出来た子供なので私が張り切りすぎましたね💧

    • 11月10日
minty☻⑅

うちも、もう無理!諦めた!と思った矢先のことだったので、思い入れは相当激しいです!笑
おんなじですね(*^^*)♪

もー、
うちの旦那さんもそうですが、男は男の世界がある!そんなかんじなんでしょうかね、、?!
全く理解できないですけど!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

30日、旦那さんがお留守になっちゃうのであれば、
もうここは割り切って
30日はライフさんとおこさん
2人っきりの♡晦日パーティー♡を開催してはどうでしょう?

うちも旦那が留守の時、
時々パーティーしますよ笑
(パパいない=パーティーにならないよう開催は時々ですが笑)

お菓子食べたり、昼からちょっと高い入浴剤入れてお風呂に入っちゃったり、写真撮影したり、、
気も紛れますし♪

  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    グッドアンサーありがとうございます!!


    ライフさんは決して心が狭いわけではありません!!
    寧ろ心が狭いのかな?と悩んでしまうなんて
    優しい奥さんだなって思いますよ(*^^*)♪

    お互いストレスを溜めないようにやっていきましょうね😭

    • 11月10日
mocotan

ラルフさん本当に良く頑張っていらっしゃいますね…

私も行ってほしくないです!だって年末ですよね?家族で過ごす特別な時じゃないですか?

  • ラルフ

    ラルフ

    いえいえ、きっと行かせてあげればいいんでしょうけども待ちに待った我が子だったもので私がつい張り切りすぎましたね💧

    • 11月10日
akari

年末に行くんかい!
って突っ込んでから行かせます(笑)
お付き合いもあるだろうし、断っても角がたちそうなことには行かせます😅

何か私にも美味しいもの買ってきて~お土産期待してる😻💗
とか私はよくいいます😊

  • ラルフ

    ラルフ

    前はそうゆうふうに送り出していたんですが五年待ってやっと出来た我が子だったので強い思いがありそれを旦那にぶつけてしまいましたね💧反省です

    • 11月10日
a z u ◎

私は言って欲しくないですね~^^;
年末は家族でゆっくり過ごすものでしょ!って思います(>_<)(笑)

  • ラルフ

    ラルフ

    私も家族が出来てそう考えて欲しかったんですが…うーんもう少し心を広く持たないといけないなと…笑。
    ただゴルフゴルフ…飲み会飲み会…
    世話になっているからとか何かと世話に世話にと口にする旦那に苛立ちを覚えます

    • 11月10日
たつや

私も行ってらっしゃい〜と送り出すと思います。
ただ、年明けお正月は家族の時間を大事にして!と約束してからですが^_^

  • ラルフ

    ラルフ

    ですよね💧年末年始は義母や姉が孫に合わせろとうるさいし実家にも帰りたいしバタバタします。。前回は息子が風邪をひいたのでどこにもいけずみんなが揃って孫孫でしたから私はどこかゆっくりしたかったのかもしれません💧でも気持ちを押し付けてしまいました💧反省です

    • 11月10日
☆みぃ☆

前にゴルフ場で働いていました。
年末年始は通常より料金割高になるのに、何でゴルフしたいんだろーとか、年末年始くらい家族とゆっくり過ごせばいいのにーといつも思っていました。
お客さんに聞けば、「家に居ても暇だから」だそうで(^^;

私は忘年会は許すけど、遊び?には行って欲しくないかなーと思います。

  • ラルフ

    ラルフ

    ゴルフ好きな人は本当に休みの日早く起きるの苦にならないみたいですし毎日打ちっ放しに休みの日になれば付き合いだといいゴルフに行きます。
    しかもお金は義姉の彼氏が払ってくれるからと…何を考えているんだか。
    やっと出来た我が子…
    私は向こうももう少しすこしこちらの家族のことを考えてくれても…と甘い考えをしてましたね…でも私が出かけると正直何を考えているってなるんですけどね

    • 11月10日
  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    え、ラルフさんが出掛けるって言うと反対するんですか?
    それはおかしい話ですよ(^^;

    ゴルフ代って安くはないのに義姉の彼氏さんが支払うのですね(゜ロ゜;
    義姉さんは何も言わないのでしょうか?

    • 11月10日
  • ラルフ

    ラルフ

    なりますね。家のことしてからならいいけど一日中はあかんやろって。
    夢の子育てをして文句はないですが…ゆっくり1日かけて掃除をして買い物して31日はおせちにをして…って考えてたので温度差にイライラしましたね

    • 11月10日
deleted user

大晦日じゃないならいいかなーと思います💦
むしろ旦那さんなりに大晦日は家に居なきゃだから30なら…と考えたのではないですかね?違ってたらすみません( ̄▽ ̄;)

  • ラルフ

    ラルフ

    休みの日はゴルフばかりなのでカチンときてしまい。。。やっと子供が私らのもとに来てくれたのにと思うとイライラしてしまって。
    前は普通に行かせてましたけど初めて家族でってなると…まだまだ私も大人ではないんですね💧

    • 11月10日
のんびりママ

うちはお仕事なので30日でも夜居ません(笑)
大晦日ですら手違いがあって予約とか入るとお仕事だった年もありました。
で、大晦日は義祖母宅へ行くのが当たり前になってるので家族だけでゆっくりとかもはないですが、私がお誕生日なのでおめでとうも言ってもらえるしご飯作らなくていいし美味しいしって思ってるので多分ゴルフとか飲み会ってなったらムッとは確かにするけどいつも居ないからいいやーってなります☆

  • ラルフ

    ラルフ

    そうなんですね、、いつも居ないなら違和感もないのかもしれません。
    ただ私からすると初めてのおせちに子供と過ごすお正月なので温度差にイライラしたり毎月行ってるんだから我慢できないの?とも…心を広く持ちたいです💧

    • 11月10日
minty☻⑅

こんにちは(*^^*)
私も、なかなか出来ず諦めた矢先の14年振りの子供なので
行事は毎回張り切ってますよ〜!(*^^*)笑

そして時折旦那との温度差に
イライラしちゃうこと、あります!2人の子なのに何でそんな冷めてるのぉ!?と...。

ライフさんも折角の年末、家族時間を優先して欲しいですよね!というか彼氏さん!空気読んで〜💦と思っちゃいました💦

とりあえず、行かせるにせよなんにせよライフさんの気持ちは伝えてみたほうが良いですよ。
『年末は楽しみにしてたから
30日も本当は3人で過ごしたかったなぁ〜。年末年始は他に予定入れないでよ』と。
結構口に出さないとわからない男の人って多いみたいです。

うちは..去年まで年末年始は
毎年旦那はいなかったです笑
カウントダウンライブ行ってましたよ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ちーん

  • ラルフ

    ラルフ

    そうなんですねm(_ _)mなんだか同じ環境の方からのメッセージ嬉しく思います。
    私は出来にくい体だと言われて結婚したので奇跡でしかありませんでしたが卵巣年齢が55才。あと一年で諦めて下さいと言われて居たのですがやっと5年目で体外3回目で出来たので思い入れが激しくて💧ダメですね💧
    1度目のお正月は胃腸風邪になりダメで…なので今年はおせちに掃除にって意気込みが強く出すぎました💧私の気持ちは伝えたんですが無言だったので…なので行ってきたらいいよって言いましたけど腑に落ちない自分がいて此処で吐かせてもらいました。

    • 11月10日
  • minty☻⑅

    minty☻⑅

    すみません!返信ではなく別なところに書いちゃいました💦


    けどけどモヤモヤするし、
    モヤモヤした年末年始も嫌ですし...

    😓😓😓ですよね😭😭

    • 11月10日