※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

正常だった心拍が一度弱くなっても戻った方いますか?妊娠8週目です。7週…

正常だった心拍が一度弱くなっても戻った方いますか?

妊娠8週目です。
7週の時に心拍確認ができ、速さも問題ないとのことでした。
しかし今日の診察では、ほとんど動いておらず、目をこらしたら一秒に一回動いてるかな?くらいとても遅かったです。
医師にも、流産になる可能性は高いと言われました。

心臓ができ始めの頃は心拍がゆっくりなのでそれから早くなる可能性もあるのでしょうけど、一度正常の速さだったのに遅くなっているということは、、、
かなり遅くても動いているということで、また来週の確認まで止血剤やホルモン剤は飲み続けないといけません。
このはっきりしない時間がとてもつらいです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント