※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

産婦人科での受診後、7週目で心音が確認できるか不安。胎芽は7週でも見える?心拍確認の遅れ、子供のことで早めの受診。7週での心音確認経験者、コメントをお待ち。

産婦人科を受診し、週5にて無事に胎嚢が確認され、その日に出血や、茶オリを繰り返し昨日も久々に茶オリが出て毎日不安です。(病院には連絡済みで、様子見、安静とのことでした)
初回は15日に診察して、次回は2週間後ね!といわれたので、約2週間後の28日に予約しました。
ですが、ギリギリ心拍が確認できるか、できないかの瀬戸際で…7週ピッタリの7週0日ぐらいだと思うのですが、心音が確認出来た方、いらっしゃいますか?

よく、2週間後といえば、心拍を確認するためにやや遅めに受診される方も多いと思うのですが、私も何も無ければそうしたかったです、今回は出血もしているのと、上の子が居る関係で主人の休みと合わせたので28日と少し早めの受診になってしまいました。

もしかしたら、心音は確認できないかもしれないですが、胎芽(赤ちゃん)は7週でも見えるのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。上の子の記憶があまりなく💦

7週で確認できました!や、7週では確認できなかったけど、8週にはできた、などなどコメントお待ちしております。

コメント

まま

初診で心拍確認までしたかったので自身の計算だと7w4dくらいだと思って受診したら6w3dでした🤣
でも心拍確認できましたよー😁

• あき

あき

え!!6w3で心拍確認ですか⁉️笑
    すみません、ビックリしすぎて目が飛び出ましたw
    そうなんですね〜元気な赤ちゃんです🥰私も確認できることを願いたいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月26日
  • まま

まま

上2人の時はまだ胎嚢しか確認できない時期(5w頃)に受診して2週間後来てね〜と言われ8w入るまでに受診して心配確認できたので、よっぽどのズレがなければ次確認できると思いますよ💕

• 3月26日
  • あき

あき

そうなんですね!!詳しくお話ししてくださり、ありがとうございました✨

• 3月26日
まつげ

6w4dでしたが心拍確認出来ましたよ(*^^*)胎芽も4mmありました🙆‍♀️

• あき

あき

ぇええええ!!すごすぎます…wそして双子ちゃんなんですね?💕おめでとうございます🥰コメントありがとうございました!

• 3月26日
  • まつげ

まつげ

確か1人目の時も7週で確認できました🙆‍♀️
    そうなんです٩( ᐛ )( ᐖ )۶
    前回病院に行くまでは1つしか見えなかったのに分裂されたみたいで前回双子ちゃん診断されました😭💕ありがとうございます( *´꒳`*)

7週目で心拍確認出来るといいですね*\(^o^)/*

• 3月26日
  • あき

あき

7週でもぅ双子ってわかるんですね💕すごいです😆
    ありがとうございます!今は悪阻と戦ってます。゚(゚´ω`゚)゚。お互い無事に出産できるよう頑張りましょう!!

• 3月26日