※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

20歳生後1ヶ月育ててます。今新築建ててその間実家に住んでて旦那と別々…

20歳生後1ヶ月育ててます。
今新築建ててその間実家に住んでて旦那と別々で暮らしてます。
自分の親と相手の親の仲はもう最悪です。
とても仲悪いです。
やっぱり妊娠してる時もずっと一緒にはえず、旦那が仕事休みの時しか会っていませんでした。
その中新しくお家立っていきなり一緒に住むってうまくいかずに離婚しちゃう事ってあるんですかね、、
母に絶対うまく行かずに離婚するって言われてて先がおもいやられます。

コメント

かるぴす

旦那さんが実家に来るのはダメなんですか?
それかママと子供が一緒に義実家に行くとか💦
離婚はその人たち次第ですが家を建ててから離婚した夫婦も世の中には沢山います。
私の同僚もそうです。

• まるまる

まるまる

生まれてすぐは実家にきてたんですが、自分がコロナになってしまって、母がもうこなくていいってなってもうきてません💦

• 3月26日
  • かるぴす

かるぴす

そうなんですね。
    今はコロナは治ったんでしょうか?
    わたしもちなみに20才で家を建てました✨

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

え!そうなんですか!同じですね🥰
    その間は旦那さんと別々ではなかったですよね?💦

• 3月26日
  • かるぴす

かるぴす

元々アパート暮らしをしてて家を建てたので別々ではなかったです💦

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

やっぱりいきなり一緒に暮らし始めるって結構厳しいですよね…💦

• 3月26日
  • かるぴす

かるぴす

まず、パパとしての自覚も芽生えないと思うので1日でも早く一緒に暮らした方がいいと思います!💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

同い年です☺はじめまして。

家を建てるのに揉めて離婚もありますから、全然あり得ると思います。

自分の親と相手の親が仲悪いと夫婦関係に支障があるのでしょうか。
旦那さんも仕事して暇なわけじゃないし、仕事が休みの日しか会えないってこともあるあるかと。

なぜこのタイミングでお家を建てるってなったんでしょう

• まるまる

まるまる

同い年さん!初めまして!
    妊娠してるとわかってからお家たてはじめてゴールデンウィークで引き渡しになります。
    旦那曰く、マンションだと自分のものならないしお金の無駄になるからだと。新しいおうちだと自分のものになるから建てたそうです。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    でも今じゃないよなって思います。😂
    一緒に住んでた時期はないってことですよね??

ご主人は年上の方なんですか?😖

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

親にも言われました笑
    一緒に住んでた時期ないですね💦
    同い年です!
    ちなみに2世帯になります。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年なんですね!
    二世帯は、ママリさんの親とですか??

向こうの親と一緒に住むのもママリさんがストレス溜まるし、旦那さんが積極的に育児やってくれれば話は違うけど、自分の親ってなったらグータラグータラしてそうですよね🥲

• 3月26日
  • まるまる

まるまる

向こうの親とですね💦
    1階が向こうの親で2階が自分たちでキッチンは別だけどお風呂だけ一緒な感じです💦
    向こうの親は今子供にベタ惚れしてるそうですが少し不安です😵‍💫😵‍💫

• 3月26日
nico(34)

なんで、親なのにそんな事言うの😩
娘の幸せを願いましょうよ😩

• まるまる

まるまる

母は旦那と旦那の親のこと嫌いなんですよね。
    だからわたしのことは守るけど、産んだ子供と旦那は知らんでなっていわれました。
    もうわたしが無理って思ったら帰ってくればいいんやでな、バツイチなってる人たちたくさんいるんやからっていわれました。

• 3月26日

うまく行かずに離婚するっていうのは、お母さんの意見ですから鵜呑みにする必要ありませんよー!
若いと親の意見が正しいと思ってしまうかもですが💧
はじめてのママリさんと旦那さんがお互いを尊重しあえば、うまくいきますよ😊

また、今は親同士が仲悪くても何十年後かには仲良くなる可能性もありますし、仮にならなかったとしても好き同士で夫婦になったんですから、そこの絆が強ければ大丈夫です!

• まるまる

まるまる

そうなんですよね。母に言われて旦那が悪く見えてきてしまってこの先おもいやられる、。って思ってしまっていて💦
    でも一緒にいるとそんな事もなく楽しいんですよね。
    まだ一緒に住んでないからこれからたくさんまた喧嘩増えそうですが乗り越えるべきですよね!

• 3月26日

退会ユーザー

はじめてのママリさんが、お母さんに旦那さんのことを話しすぎているんだと思います😓
    旦那さんとの絆強めた方がいいと思います💧

• 3月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

家は建ててないですが妊娠中から産後2ヶ月までは旦那と実家同士に離れて暮らしてましたよ!
産後二ヶ月からうちの実家がある県の隣の県の義実家同居し始めました!!
今は義母と喧嘩して追い出されたので賃貸暮らしですが😆

うちの実母も心配してましたがなんだかんだあんた達仲良いしなかなかそんな人達いないと思うよ!って言われました😆

• まるまる

まるまる

自分も相手の親と旦那と二世帯になるので状況少し似てますね😂
    やっぱり夫婦の仲が大事ですよね!

• 3月26日
初めてのママリ

私は結婚してから初めて主人と暮らし始めました。
だけど、好きで結婚したもの同士、色々とすり合わせ、歩み寄りながら生活しています。とても幸せです。

どんなに好きでも元は他人同士。
育った環境も、性別も違う。家庭内のルールとかも違うので、最初は戸惑われることもあるかもしれません。
だけど、何かあるたびに話し合ったり、時に喧嘩してしまったり、そして仲直りしたり、、、そういう過程を経て家族になっていくものだと思います。

詳しい事情は存じ上げないので一概には何とも言えないですが、、、ご両家の仲が悪く、新築を立てていきなり一緒に住むから、うまくいかずに離婚する、、、というのは違うのかなと思います😌

私の両親も、主人も両親も結婚式以来会っていませんが、別に不幸になったり、離婚問題があったりとかはしませんよ。
夫婦がどうあるのか、が大事だと思います。
あとは、はじめてのママリさんと旦那さんのお互いに実家との距離感と言いますか、精神的に自立することが大事かと。

ご結婚されて、お子さんも生まれましたし、新しいお家ももうすぐ完成するということですから
まずは目の前のお子さんと旦那さんを大切になさっていったらいいのではないかと思います。
新しい家族を大切になさっていったらいいと思います。

詳しい事情がわからないので、何か嫌な思いをされてしまったらすみません。

• まるまる

まるまる

丁寧にありがとうございます😊
    新築は旦那の両親と二世帯なんですよね💦
    でも旦那と旦那の親はめっちゃ友達みたいな家族なんですよね笑
    親のことちゃん付け君付けで呼んでます笑
    実母に色々言われて旦那のことが悪く見えてきてました💦
    まずは旦那と子供大事にするべきですよね、、
    ありがとうございます😊

• 3月26日

親同士が仲悪いことと、家を建ててから夫婦一緒に住むことって全然関係無いと思います。
離婚しそうって言ってるのはただのお母様の願望では🥲?
ママリさんと旦那さんの関係が良好であれば、いつから一緒に住んでも平気だと思います!!

ただ、少しでもはやく子育てに協力してもらわないといつまでも父親の自覚が芽生えないと思うので、会えるだけあってその間は沢山お世話して貰った方が良さそうですね😣!!