※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
住まい

練馬区の保育園。練馬区で来年一歳と三歳クラスを同時入園させることは…

練馬区の保育園。練馬区で来年一歳と三歳クラスを同時入園させることは可能でしょうか?調べると、練馬区は保育園に入りやすいという意見と、激戦区ですよとも聞きます。点数は77点なので厳しい気がします。。
認可外の数や、暮らしやすさなども教えていただけると嬉しいです!引越し検討中なので、エリアは決まっておりません💦

コメント

バナナアイス🍌

練馬区は保育園激戦区です💦
同時入園も厳しそうに感じます。
同じ保育園に通うママさんは兄弟別の保育園に通っていて、年の途中で空きが出て転園して同じ保育園になった方います。

77点だとかなり難しいかと💦

暮らしやすいは暮らしやすいと思います😃

はじめてのママリ🔰

求職中とかですか🤔?1歳児のボーダーラインは81点(フルタイム共働き+育休切上げ)の所がほとんどなので、3歳児はともかく、1歳児は厳しいかなという印象です💦
下の子の同級生(今年度の1歳児クラス)で81点でも、認可保育は全滅で小規模保育に行かれてました💦

練馬区のホームページに、最低指数が出ているので、そちらを参考にされたらよいかと思います😊