※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのオムツ替え頻度について質問です。1週間で58枚使い切り、1日15枚程度使用。青い線で替えているが、母に変えすぎと指摘されています。

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツを替える頻度を教えて下さい!
今、ナチュラルムーニー58枚のオムツを使用しているんですが、1週間ほどで使い切ります。多い時で1日15枚ぐらい使うんですが、多すぎますか??はじめての育児のため平均がわからず、オムツに青い線が出るたびに変えています。母には変えすぎじゃない?と指摘されています‥😂

コメント

みき

2時間に一回変えてたし、ウンチのたびに変えてたし、毎日15枚使ってましたよ😊

• るるる

るるる

やっぱりこれくらい使用しちゃいますよね💦
    旦那に買い物頼んだら、え!もうなくなっちゃったの??ってびっくりされました😇

• 3月26日
三つ葉

15枚は多いですね😅
新生児から、3時間おきの授乳+1,2回くらいで替えてます。
青い線出てすぐじゃなくても、かぶれなかったらいいと思います!

一人目のとき夜中のオムツ替えがしんどくなったときがあって、ママリで「何のための12時間さらさらなんだ!」って読んで、そんなに頑張って替えなくていいのか!って思った覚えがあります。

• るるる

るるる

やっぱり多いですよね?!
    オムツの性能めちゃくちゃいいから頻度減らしてみます‼︎☺️💕

• 3月26日

機嫌悪くなるまでか、うんちするまでは変えてませんでした😂
かぶれるわけじゃないのなら、少し控えめにしてもいいのかなと思いました!

• るるる

るるる

めちゃくちゃ変えてたので、これからは頻度減らしてみます‥☺️

• 3月26日
nico(34)

解ります😅
私も最初はそうでした💦
泣かずに、被れもしなかったので、そのうちウンチしない限りは替えなくなりました😅

• るるる

るるる

最初って分からないですよね💦慣れてくれば、替えるタイミングも掴めてくるかな??頻度減らしてみます笑

• 3月26日
ひよこママ

うちは10回〜ぐらいだったので
ちょっと多いかな!?ぐらいかもしれません🤔

• るるる

るるる

やっぱり多いですよね??😂すぐにゴミ箱パンパンになっちゃいます笑
    頻度減らしてみます‥!

• 3月26日
  • ひよこママ

ひよこママ

でも最初ってわかんないですよね。

気持ち回数減らしても良いかもです!笑

• 3月26日
がじやま

息子はおしっこでも泣くので替えてます1日20枚くらい替えてますよ😂

• るるる

るるる

ほんとですか??😳
    でも、私も20枚くらい変えてるかも‥!笑 仲間ですっ☺️

• 3月26日
ぽんこ

出るたびに替えてるので、あっという間に一パックなくなります💦
夜中はすぐには替えないことも多いですが、(眠いので😅)日中は出てれば替えますね。
なので、私も15回以上は替えてると思いますよ!

• るるる

るるる

夜中私も眠くてミルクあげる時くらいしか変えてないです😭同じくらいの頻度で安心しました笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいです😭
まだあるなと思ってたら1日で無くなって、明日の分ない!!と焦って買いに行ったこと何回もあります😂
なんか泣いてるととりあえずオムツは変えちゃうのでどんどんなくなります💦まだ程度がわからないです😵‍💫

• るるる

るるる

分かります😂ないてる時の対処の選択肢がまず1番にオムツですよね‼︎私が赤ちゃんだったらおしっこしたオムツ嫌ですもん😭

• 3月26日
ゆか

触ってみて線ついてても全然してなければもう少し様子見ます!
機嫌が悪くなるなら変えます👶

• るるる

るるる

触って確かめるのいいですね😳‼︎カスカスだったら様子見ることにします☺️

• 3月26日