※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

高身長の方向け20インチの電動自転車をおすすめされたが、試乗できず心配。自転車選びに迷っています。

電動自転車について質問です🙇‍♀️
高身長の方、どこのメーカーの何インチの自転車を購入しましたか?
私は170センチで、運動音痴で10年以上自転車に乗ってなくて、子供1人(2歳)を後ろ乗せ予定です💦
自転車屋さんでは20インチのヤマハをおすすめされましたが、試乗出来ず、漕いだ時に足が当たらないか心配です。

コメント

三児のmama (26)

あたしは163ですが
26.24インチのタイヤにしましたよ!
低いのは足が当たって漕ぎにくかったです!

• ママリ

ママリ

26と24インチにされたんですね。低いと漕ぎにくいのは困りますね😭試乗した方が良さそうですね。
    ご回答ありがとうございます!

• 3月26日
ニャン太郎

私は165センチですが…
参考にならないかもしれませんが…
前にチャイルドシート乗せる予定がないなら
脚は当たらないと思います💦
ハンドルに足が当たりそうにならないです。

ママ友も170センチ以上の方いますが、
皆さま足あたったとは聞かないですね💦

ただ、サドルとハンドルを一番上にあげています。
アサヒ自転車屋とか試乗させてくれました!

• ママリ

ママリ

前に子乗せシートが無ければ大丈夫なんですね✨
    街で見かけるママさんは皆さんタイヤが小さいタイプに乗っていらっしゃるので、20インチが無難ですかね…
    近くで試乗できる所を探してみます。

• 3月26日
イリス

私167、主人184です。

PanasonicのギュットクルームDXで3人乗りです。

子供を一人後ろに乗せるなら、運転者の足は当たらないと思います。だって、チャイルドシートがうしろなら、前は荷物カゴで、普通の自転車の同じでは❓

前にチャイルドシートなら、足が当たるとかの問題はありますが。
あ、うちのは当たらないです。

• ママリ

ママリ

ハンドルに足が当たるかな?と思いましたが、ハンドルの位置が高ければ確かに当たりませんよね☺️
    店頭に出ていた自転車がペダルが外されていてサドルに座るしか出来ず、漕いだ時のイメージが分からず質問させていただきました🙇‍♀️

• 3月26日
ma.

172センチでパナソニックギュットアニーズの20インチ乗ってます❗️
子供後ろ乗せの時は問題なく、2人目を後付け前椅子付けてからは、少しガニ股で漕いでるような感じだと思います。当たりはしないです

• ママリ

ママリ

後ろ乗せだけなら問題無しだったのですね✨安心しました☺️

• 3月26日