※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が授乳時に泣き止まない。母乳が出すぎかもしれないとアドバイスを受けたが、泣きやまず、理由が分からない。

生後2ヶ月の子がいます。
授乳の度に大泣きされます…

母乳が出すぎ出るかもしれないから、搾乳して絞ってから上げてみたらいいとアドバイス貰ったのですが、やっぱり途中で急に泣き出して、なかなか止まりません。

泣き止んだと思って、横にしてまた飲まそうとすると大泣きします
どうして泣いているのか分かりません😣😣

コメント

みお

ちょうど2〜3ヶ月の時同じことありました!小児科連れてったけど異常もないし…
私の時は立ったままあげると何とか飲みました!
あとはママリで質問したところ、場所を変えてみるとかお腹空くのを待つなどアドバイスももらいました✨
ほんとその時期授乳が憂鬱で辛かったです💦
何とか飲んでくれますように!

• きーママ

きーママ

お返事ありがとうございます!
    場所ですかね🤔泣いて欲しがってるっぽかったので、お腹は空いてると思ったんですけど😱
    あげてもなく、やめて抱っこしても泣くで
    ほんと授乳が辛い時間です😭
    ありがとうございます!
    色々試してみるしかないんですかね。

• 3月26日
kinoma

私も2ヶ月初めの頃、それありました!!!
なかなかメンタルやられませんか?😭
私も絞ったりしてみましたが効果なく、1週間くらいで落ち着きました…。
理由はよくわかりませんでしたが、前回の授乳からあまり寝てなくて、眠くてキレていたのかも…?と思っています…。
なので、授乳と授乳の間に1時間は寝かせるようにしており、その後は授乳で大泣きもほぼなくなりました!

• きーママ

きーママ

かなりメンタルやられます…
    夜中に眠い中授乳するときなんて、得にです😭😭
    kinomaさんもだったんですね!
    1週間ですかぁ。まだ始まって3日ほどです😱
    やっぱ、眠いのもあるんですかね…。私も寝させてみるようにしてみます!
    ありがとうございます!!

• 3月27日
  • kinoma

kinoma

思い出したのですが、出が良すぎたのかうまく飲めず、空気を大量に飲み込んだりむせたりしていました。
    ゲップをしたくて苦しくて、でも目の前におっぱいがあるし飲みたい!飲む!でもやっぱり苦しいー!!!ぎゃー!!!みたいなパターンもありました😂笑
    なかなかゲップが出ない子ですが、むせながら2分くらい飲んで泣き出した時は、一旦中断してゲップをさせると、ものすごい立派なゲップが出たりしていました。
    うまくいきますように!!

• 3月28日
  • きーママ

きーママ

なるほど!!アドバイスありがとうございます☺️
    確かに、勢い良く飲んでるなぁって思う時に限って怒ってるような気もします!
    ゲップさせるのを試してみます✨

• 3月28日