※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

兄弟の赤ちゃんの名前に、自分の子供が生まれたら付けたい漢字が入っていることに気づきました。真似したと思いますか?

自分の兄弟の赤ちゃんの名前に、自分の子が産まれたら名付けたいと思っていた漢字が入ってます💦

私の兄弟の赤ちゃんの名前→「蒼太」そうた
私がつけたい名前→「蒼」あおい

真似したと思いますかね😂⁉️

コメント

ママリ

あんまり良い気はしないかもしれないです🤣!

パピコ

真似したとは思わないと思いますが、私ならかぶるの絶対に嫌なので、もう蒼って漢字を使わないようにします😂😂😂

後は、違う漢字でも読み方がかぶらないようにとかも気をつけます😂😂😂

(๑・̑◡・̑๑)

私なら付けないです…
ショックですが、仕方ないな〜と(笑)
流石に兄弟の子供と同じ漢字は使えないです…

はじめてのママリ

真似したとは思いませんが、ちょっと被ってますね🤣

主様ご夫婦がつけたい名前で全然OKだと思いますが、
私ならその「蒼太」くんがとんでもなく優秀で賢く素晴らしい男の子なら、我が子も蒼太くんのようになって欲しい!と憧れも込めて似せるのもいいですが、

、、そうでなければ別にわざわざ蒼太くんに自ら寄せにいきたいとも思いませんw😂

mizu

真似したとは思わないにしても(一生物の我が子の名前を、誰かの真似で決める人ってあまりいない気が…)、相手があまりいい気はしないと思うので私なら同じ漢字は避けますね😭

はじめてのママリ🔰

兄弟の赤ちゃんでかぶるのは気分悪いとおもいます。🥺

はじめてのママリ🔰

うちは姉の子供と読みは違いますが
同じ漢字入ってますがお互い気にしたこと無かったです😂

はじめてのママリ🔰

まず「蒼」が人気の漢字なので真似した!とは思わないです🙆‍♀️
私が蒼太くんのママの立場なら、あおいだと漢字も限られてくるので被っても仕方ないよな〜とは思います🤔