※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

保育園の説明会で子供が落ち着かず、他の子供にちょっかいを出してしまい、ママ友との問題に不安を感じています。

説明会で少しもやっとしたので話させてください、

説明会が始まる前から保育園の場所に興味津々で落ち着きがなかったうちの子。
周りの子はお母さんの膝の上でおとなしくしてるのにこういう時に限って全然言うことを聞かず、説明が始まった時にはもう座っていられず立って抱っこしたりしていて、全然先生の説明が聞けない中、
やっと他の保育士さんが登場してくれて、おもちゃを渡してくれて落ち着きました。

その後おもちゃに飽きたのか他の子も遊びだして説明会中遊びだした子は保育士さんが見てくれてたので助かりました。

時たま私のところに戻ってきては私の隣にいたママさんの足元にいた子どもにちょっかい出そうとしたので私が止めてママさんにすみません💦と謝りました。
が、そのママさんフル無視…💦会釈も何も無かったのでびっくりしました💦

その後も何回かちょっかい出そうとしたので謝ってましたがフル無視でしたw

SNSでママ友問題いろいろ見てるので怖いなーと思って…
なんか、初っ端から心折れたのですがこんな私大丈夫でしょうか(笑)🥲

コメント

apa

怖いですねー😣😣
私も説明会の時隣の人がかなりそっけない人でそのお子さんもおもちゃを落として私が拾おうとしたら取られると思ったのかすごい顔睨みながらおもちゃを奪い取られました笑
私も初めから心折れました笑

• しらす

しらす

えーー😂
    そんな事もあるんですね🥲
    それは心折れますね😇
    折れたもの同士がんばりましょー😭😭😭

• 3月26日

保育園ですよね?コロナ禍なのもあり本当に交流ないから大丈夫ですよ!
送り迎えの時に挨拶しないひとって割といます😂
段々割り切れてきますよ🤗

• しらす

しらす

保育園です!
    よかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コロナ禍で良かったとはじめて思いましたwww
    まじですか💦挨拶くらいは…マナー的にどうかとおもいますが😖
    そんな人もいるんですねー😞

• 3月26日

退会ユーザー

結構いるんですよ〜🥲でも、清々しい挨拶してくれる人も、優しく声かけてくれる人もたくさんいますよ😆
    保育園って朝はバタバタだし帰りも早く帰らないといけないルールがあるので他の保護者と話す時間全然ないですが、
    それでもなかなか帰らない子に、一緒に帰ろう?と声をかけてくれたり、年長の子とかが小児科で「〇〇保育園の子ですか?いつもあそんでるよ!」と声をかけてくれたり、暖かさを感じることもあります😆
    程よく暖かい交流がありますように😊

• 3月26日
ママリ

何人か集まれば1人くらいそういう人います!!笑
きっと他の保護者の方は挨拶してくれる方いっぱいいますよ☺️
たまたまそういう人が今回隣にいただけです!笑

コロナになってからうちも保育園入園しましたが、保護者同士の関わりってほんとほぼないです...!なのでそんな気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
挨拶しても返さないって自分的にはないなーって思ってても、実際そういう人わりといるようなのでさらっと流しておけばいいかと!!

• しらす

しらす

ありがとうございます!
    だいぶ吹っ切れました!✨

• 3月26日