※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない場合、どう進めればいいでしょうか?つかみ食べは可能でしょうか?前の子と違うので分からないとのこと。

離乳食について質問です。

5ヶ月から開始した離乳食ですが全く食べず(1口食べるとその後一切口開かず)1週間休んでまた10倍粥から再会したのですがやはり食べず……笑

この場合ってどうやって進めたらいいんでしょうか?
なんか感じ的にはつかみ食べならしそう?とは思ってるのですが10倍粥も慣れてない状態ではつかみ食べとかダメですかね?

ちょっと上の子は沢山食べたので分からなくて質問させて頂きました🙇‍♂️

コメント

野菜とかタンパク質系(お豆腐、白身魚など)は食べさせてみましたか?

うちは上の子が10倍粥食べなくて、野菜をあげたら食べました。なのでお粥は無視して、野菜とタンパク質系で進めていきました。

小麦が大丈夫だとわかってからは、パン粥とかくたくたに茹でて潰したうどんとかをあげてました。

あとからわかったことなのですが、上の子はそもそもお粥が嫌いでした😅

完了期になって軟飯にしたらがつがつ食べるようになりました笑

HiRo

野菜(人参、大根、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも)、たんばく質(卵、豆腐、白身魚)、バナナは試したのですが見事に全敗でした😇

お粥が嫌いなパターンもあるんですね🧐
色々食べれるもの探してみます😭