※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にYouTube見せてる事で罪悪感があります。哺乳瓶拒否があってから試…

子供にYouTube見せてる事で罪悪感があります。
哺乳瓶拒否があってから試行錯誤した結果、YouTube見せると落ち着いて飲んでくれるので毎回ではないですが、1日1回は見せながらミルク飲ませてます。
他は頑張ってスクワットしたりしながら抱っこして飲ませてます。
離乳食が始まり、最近ジタバタし始め、口も開けてくれなくなり何かいい方法はないかな〜と思い、人形出してご機嫌取っていたのですが、それも数日で長くは続かなくて…。
昨日から離乳食の時もグズったらYouTube流してみたら、パクパク楽しそうに食べてくれました…。
なんか結局YouTubeか…と寂しい気持ちと、流したらパクパク完食してくれるんだ!と嬉しい気持ちと複雑な気持ちです。。
何かYouTube以外で皆さん食べてくれなくなったら工夫している事あれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちももうYouTubeです💦
椅子に座ってくれないし、
外出先でも落ち着かなくて、、、

今は食べてくれないので、
YouTube見せて少しでも食べてくれるならありがたく思ってます。

あとYouTubeをニュースとか大人向けに戻すとテレビ見なくなります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてホッとしました〜
    やっぱりYouTube様様ですね。
    何しても落ち着かない時も動画一つで助けられてます笑
    確かに大人向けは本当興味無さそうです😂
    逆に子供向けチャンネルは子供心ちゃんと掴んでるな〜と勉強させられます笑

• 57分前
🌟

ウチも全く同じでした‼️
なんなら、4歳くらいまで、YouTubeがないとご飯食べてくれませんでした😭
幼稚園に入り、みんなで給食食べるタイミングでYouTubeやめました‼️
どれだけゴネても、ダメっ!!
どうしても見たいんだったら、しっかり食べてから、20分なら見ていい!!とか、試行錯誤しながら、だんだん離して行きました❣️
今はご飯中、テレビ消して食べるのが癖付いてくれたので、まだまだ、大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園のタイミングとか誰かと一緒にご飯の時に変わったり変えていけばいいですね!

• 55分前
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!!
これだけ試行錯誤しててそれも偉いなと思います✨✨
私も1日30分以内を目安に(ほんとは無しにしたい)みせてますよ😄
しなぷしゅや教育系であれば少し罪悪感紛れてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シナぷしゅ様様です。
    時間決めてやるのもいいですね!🤓

• 53分前
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
色々試したけど1番落ち着いて離乳食食べてくれるので、もういいや!って思ってます!

上の方同様、大人系にすると見なくなるので使い分けてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いて食べてくれるなら、もうそれは、それはありがたい😇と言う気持ちが勝ってしまいYouTube見させちゃったけど、まっいいか〜と言う気持ちになりますよね笑
    同じ7ヶ月ママさんですね〜無理なく頑張りましょう!

• 51分前