※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子への誕生日プレゼントについて、1500円程度の化粧セットみたいなおもちゃは嫌か相談したいです。何をあげたらいいでしょうか?

ママ友の子へ誕生日プレゼントあげたいのですが
この化粧セットみたいなおもちゃは嫌ですか??💦
2歳の女の子なんですけどなにあげたらいいかわからなくて🥲

価格は1500円程度なので気を使わせない額だと思います…

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶっちゃけ仲の良さで変わると思います!
好みがしっかり分かってるならいいんじゃないでしょうか??

私は貰って嬉しいです!

北欧系?モノトーン?モンテ教育等にこだわりがあるママさんだとこういう原色系は嫌かもですね💦
アンパンマンみたいなごちゃごちゃした色のおもちゃ無理なママさんもいるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲はいいですし好みはほとんど一緒なのですがこれはちょっと色濃すぎますよね😵‍💫

ちょっと好き嫌い分かれそうなので辞めておきます
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外系のおもちゃやセンスが好きなら全然ありですよ💕
    女の子は喜ぶと思います!

木のおもちゃに囲まれた生活してたら、原色系に慣れてないから辞めた方がいいかなとは思いました←

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今度それとなく原色とか好きか聞いてみる事にします!!
    ちなみにはじめてのママリさんはジャンル問わずどんなものを貰ったら嬉しいですか??😣✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はシルバニアを集め出したので、シルバニアのお人形とか小物系嬉しいです。何がいい?と言われたらシルバニアシリーズって答えてます笑
    何か集められてたらそのシリーズは喜ばれるかもです。メルちゃん、リカちゃんetc
    男の子ならトミカとかにしてます。

誰から貰っても嬉しいのは絵本です!その人の選んだ好みとかがわかるし、自分じゃ買わないような絵本とかいろんなジャンルがありますし何冊あっても困らないです!

義姉はいつ聞いても服!って答えます笑
    なので服、迷うならブランドの商品券(ナルミヤ系等)とか、ショッピングセンターの商品券とかにしています。

おうちに遊びに行ったことがある子なら結構おもちゃチラ見して事前リサーチしちゃってます!

気持ちなので基本なんでも嬉しいのですが、趣味の合わない服とかは正直困ります。くすみ系が好きなのですが、豹柄ヤンキー系の服wとか貰ったらフリーズしちゃうと思います笑
    それくらいでしょうか🥰

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく詳しくありがとうございます😭✨

シルバニア集めてるんですね!ママ友は集めてないので他の人形とかもいいかもですね!でもメルちゃん系苦手な人も居るし迷います😭

やっぱり無難に絵本がいいかもしれないですね!

洋服とか身につける系はほんとに好みあるので難しいですよね💦

ほんとに詳しくありがとうございます🥹💕

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ🥰
    逆に男の子のはわからないのでいつもトミカになっちゃいます笑💦
    うちの子もメルちゃんダメでした😭
    集めてたら!の話なので、そこは無理せずで大丈夫です!

絵本貰って喜ばない人っているんですかね??
    絵本も迷うのうなら図書券でもいいと思います!

ディズニーが好きとかがあれば
    プリンセス系も喜ばれるかもしれませんね!

とりあえず載せてくれたお写真のものは私なら嬉しいですの一言です🥰
    センスが悪いとかはないのでご安心くださいね!
    こういう人も一部いるからと思ってコメントさせてもらいました。

• 3月26日