※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
ココロ・悩み

息子がプールで嫌がらせを受けていることを知り、困っています。スクールに伝えたが対応が曖昧。どう対処すれば良いか相談したい。

息子を年中さんからプールに通わせています。
思いの外楽しかったみたいで、進級も順調に出来ています!

ですが、、、
更衣室(男の子の更衣室なので、女性、母親も、入室禁止)で1人で着替えています。
ある日、名前も知らない同じくらいの男の子二人組に、水着からお洋服に着替えている最中にバスタオルを投げられるなどの、嫌がらせ?が息子の口から告げられました。。
しかも、一回二回では無く、継続的にあったようで……
どうして早く言わなかったの?と息子に問うと、
コーチに言ったけど、『先に着替えてね~』とちゃんと聞いてくれなかったようで、諦めてしまったと、、、

母として怒りが収まりませんが、
なんせチームも違う名前も知らない子のため、どうしたら良いのか分かりません💦💦
その場ですぐにスイミングスクールの方にはお伝えしましたが、何か動いてくださるのかも曖昧です。。
なにか良い方法やアドバイスいただけると幸いです。。

コメント

コーチに直接いいます。
というか、コーチに言ってるのにろくに話聞かない人のところには任せられないです💦

• すずめ

すずめ

息子はあまり自分から言えないタイプで…それでもちゃんとコーチに言ったのに、、おばちゃんコーチ?だったみたいで、流されてしまったのかもです😔
    ただ、レッスン自体は楽しいみたいで、その子達と関わらなければやめたくないそうです😂💦

• 3月26日

その男の子二人はふざけて遊んでるつもりだったのでしょうか?私なら息子に次やられたらどの子にやられたのか教えて!更衣室出たところで待ってるから、って言ってやってくる子を特定し、直接「やめてね」って言います。

• すずめ

すずめ

そうなんですよ、、息子の話だけではニュアンスが分からなくて😔💦
    男の子同士のことだから、と思ってはいるんですけど、一度や二度じゃなかったことがどうしても引っ掛かってしまって☹️

• 3月26日