※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご相談です🙇🏻‍♀️マンボウ解除と共に、旦那さんの経営してる飲食店が深夜…

ご相談です🙇🏻‍♀️

マンボウ解除と共に、旦那さんの経営してる飲食店が
深夜までの営業になって、すれ違いの毎日が始まりました💨

結婚、お店のオープンがコロナ期間で、
もちろん今までも深夜営業になったり時間短縮になったりで上手くバランスとりながらやってきたのですが👫🏻
今妊娠10wの初マタで、妊娠してからはこの感じが初めてなので、少し情緒不安定になりはじめてます😂
ホルモンバランスのせいかな...🥲

旦那さんは家事も率先してやってくれて優しいし
やっとマンボウ明けて仕事も頑張り時だろうし
弱音は吐きたくないのですが🥲

1人時間もあるし良いじゃん〜なんて妊娠前はポジティブに思えてたのですが、
今は色んな不安があったりご飯も作れないから、
誰かにそばにいてほしい...

長々とすみません💦
妊娠中旦那さんの仕事が忙しかった方、
サービス業の旦那さんがいる方など、、

共感、アドバイスいただけると嬉しいです、、!!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしの旦那も週6勤務でマンボウが明けてしまい、通勤も2時間かかるので朝から日付が変わるまで一人ぼっちの時が多いです😢

ママリさんの旦那さんのように家事も全部やってくれて、不安定で泣き喚くわたしのケアもしてくれますがやっぱり寂しいです…わたしが入院したり腰痛で寝たきりになったりしたので、一人でお散歩もする気になれず…
わたしが病弱すぎる為、友達にも生まれるまでは言わないと決めているので月1で実母と唯一知ってる友達と会うくらいです。

2月末に引っ越しもあり、仕事も続けている為疲れてしまったのと自分で抱え込みすぎたのか軽くなっていた鬱が酷くなってしまい、妊娠してることを後悔するようになってしまいました😢
今週、助産師外来の日で思ってること(実家が毒親、義実家は遠い、家にはいつも一人ぼっち)を泣きながら伝えて、すぐにケアワーカーさんに繋いでもらい、役所でも保健師さんが事情を把握してくれたので「不安な時は連絡してきていいよ、こちらからも電話したり会いに行くね」と言ってくれて楽になりました😭

あとはTwitterのマタ垢や妊娠を知ってる友達がこまめに連絡をくれるのでなんとか過ごしている状況です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠をわかってくれる方が周りに少ないのはより辛いですね😔💦

優しい旦那さんに感謝しながら、お互いマイペースにやっていきましょう✨

• 3月26日