※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

夫が濃厚接触者で自宅待機中。5.7畳の部屋に3人で隔離生活。私が家事するのがいいでしょうか?同じ経験の方、どう過ごしましたか?

私娘息子がコロナになり、夫は濃厚接触者で自宅待機です。
この場合、夫を部屋に閉じ込めて
私が家事した方がいいと思いますか?

賃貸マンションなので広い家ではなく、私の部屋に隔離となったら5.7畳に3人ずっとってなかなかしんどいです。

似たような感じになられたかたどう隔離生活されましたか?

コメント

よっち

私と娘が陽性になり、夫は濃厚接触者で自宅待機でした😃
同じく賃貸で広い家でもなく、子どもも小さいので、完全隔離は諦めました😅

日中は大人はマスクをして窓を開けっ放しで同室で過ごしていました。食事は私と娘が一緒に食卓で食べ、夫は別室で1人食べてもらいました。
お風呂は夫が先に入り、私と娘が後から入り掃除して出る。
お風呂上がりの娘はマスクした夫が保湿クリーム塗る等していました。
寝る部屋は夫だけ別室で寝てもらいました。
娘はマスクつけたりつけなかったりだったので、夫がマスクを常につける状態でした。

• ミミリ

ミミリ

詳しくありがとうございます!
    夫が別室の方がいいですよね💦
    主人はどうしても感染したくないらしく、私が作るご飯も食べないと💦

ちなみにリビングではマスクをして素手で過ごされてましたか?

• 3月26日
  • よっち

よっち

素手で過ごしましたが、大きいアルコール消毒のボトルを置いて、何かとしょっちゅう手も物も消毒していました😅
    私に倦怠感の症状があったので、夫に買い物もお願いしないとだし、子供の面倒も手伝ってもらわないと大変だったので😅

• 3月26日
ココア

旦那さん隔離がいいと思います。
うちもそうしました!
旦那さん隔離しないと、みなさんが自宅待機終了後プラス1週間旦那さんが濃厚接触者隔離期間になるので、ミミリさんが動けるなら、旦那さんを隔離して、ミミリさんとお子さんがリビングとかトイレとか使えたほうがいいと思います。

• ミミリ

ミミリ

やっぱりその方がいいですよね💦

ちなみにリビングにいる時は、マスクつけて、素手で色んなもの触ったり食器とか使いましたか??

• 3月26日
ココア

マスクは、お風呂も寝るときもずーっとつけてました。キッチン以外は全て消毒、なにか触る前は必ず手洗い、ほぼ一日中換気…と徹底していました。旦那さんには食事作ったらだめです。宅配してもらって手袋して取って部屋の前に置くとかがいいと思います。
鼻水とかかんだティッシュとかはすぐにビニール袋に入れて密閉して捨ててました。陽性の人は同じでいいと思います😊

ココア

陽性の人が作った料理食べたら濃厚接触者になるので、隔離したことにならないので、隔離する意味なくなってしまうので注意です💦💦
私は一日中消毒スプレー持ち歩いて、トイレは流せるおしりふき置いて消毒して流してました!キッチンはきりがないので私以外立入禁止にしました。