※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
お仕事

採用の連絡があり、勤務日の連絡がない状況。未経験の保育補助で、出勤時間や持ち物が不明。皆様なら辞退しますか?急ぎ次のお仕事を探さないと。

採用の連絡があり、そこから書類などを送った後、連絡がきたのですが勤務日のことの連絡はなく、説明会の連絡のみきました。説明会の1週間前から勤務開始でしたので、何度か連絡もいれましたが、折り返しのお電話がなく…出勤時間も持ち物もなにも分からない状況です。
保育補助のお仕事で、未経験、無資格です。
このような場合皆様なら辞退しますか?💦
急ぎめで次のお仕事はすぐ探さないといけない状況です。

コメント

せな

もう一度電話で聞いてみるのはどうですか?
担当がいなくてわからないのなら、折り返しのお願いと何時くらいならいるか尋ねて折り返しがなければその日のうちにもう一度連絡をしてみてはどうでしょうか?

ただ、何度も連絡を入れたにも関わらず対応が少しずさんなのは今後勤め続けられるのか若干疑問です💦

  • shii

    shii

    一応園長に勤務など、分からない点などあればとは言われてたので、園長に連絡何件かいれてるのですが折り返しがないので、勝手ながら園に直接ご連絡してもなかなかつながらずで…

    入社前から少し対応に不満なので、仰られる通り今後勤め続けられるかな…と不安もあります💦

    • 3月26日
年子3児ママ

私も保育補助で採用が決まったのですが(同じく無資格、未経験です🥺)
採用前も採用後も聞いてた話と違ってたり、
というか、採用の連絡事態もちゃんとしてなかったのと(この日までに連絡するとか言ってしなかったり。3週間待たされました😭)
4月で3人入園が決まり、慣らし保育終わってからじゃないと、
勤務できないと面接時に話してたのに、4月1日からで!と言われ😭
もう一度説明すると、「勤務までに募集があれば、他の人の採用を考える」と、
言われたばかりです😭

だったらこっちも他面接受けるわ😑🔥
と思って他受けるつもりです笑(長々とすみません笑)

勤務する前から、心配事がある所は、勤務が始まってからもあると思います😣