※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

最近、周りでは5歳から11歳のコロナワクチン接種を避ける声が多く、後遺症や自己免疫疾患のリスクが気になる。安全なワクチンはないが、子どもへの感染リスクを考え接種を検討中。

コロナワクチン
5歳から11歳

について、最近まわりでは接種しない方向の方が多くて不安になってます。
最終判断は自分なのですが、
接種後の後遺症など、テレビで少しみたり、子宮頸がんワクチンのイメージもあって、ワクチン自己免疫疾患など頻発に起こっているのですか?

あくまで100%安全なワクチンは無いとは思います。。

周りが打たせないとこの先、子どもへのコロナは続くと思うので、ゴールデンウィークにかけてまた感染者が増えると思うので、私自身は接種させるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチン=感染しないわけではなく、重症化を防ぐとゆうことなので、持病がない子はほぼ重症化しない子供に打たせる意味はないなと感じてる人が多いと思います。

• よっち

よっち

ありがとうございます!

• 3月26日
🧸

私はワクチン打ったから感染しないとかじゃなくワクチン打っても感染するし人にも感染させるものだと思います。重症化防ぐと言われてるけどワクチン打って感染して亡くなった方もいるので何のためのワクチンなのか謎です。
コロナはこの先もずっとなくなることはないので共存していかないといけないです。
インフルのワクチンは周りが打たなくてもみんな何も言わないのにコロナのワクチンにはみんな信者になりすぎてて私はそっちの方が怖いなと思ってます。

我が家は夫婦共打ってないし子供たちにも打たせないです。

• よっち

よっち

ありがとうございます!

• 3月26日