※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪症状で、再びコロナ感染している可能性があるか悩んでいます。保育園に通っており、月曜日に連れて行くべきか迷っています。2回目のコロナ感染はあり得るでしょうか。

2回目のコロナ感染ってありえますか??

2歳の娘が2/26〜10日間コロナに罹り療養期間でした。
そして昨日、鼻水が出始め、今日は少し咳も出始めました。
熱はありません。


保育園に通っており、娘がコロナに罹った時はクラスター並に感染者がいましたが、その後休園になり再開後(現在も)コロナの園児、先生はいないようです。

風邪症状がある場合は登園を控えてください
と前に園から手紙が配布されましたが、
正直な所コロナ感染+休園で2週間程仕事を休んで職場に沢山迷惑をかけたのでもうこれ以上休めず月曜からの登園は控えれないのが現状です、、、😞



昨日保育園の先生にも鼻水が出てます
とだけ言われましたが、病院に行ってくださいとは言われませんでした。
ですが、病院に連れて行った方が良いですかね、、、🥲

皆さんでしたらこの症状で月曜日保育園に連れて行きますか??


それとこの短期間で2回目のコロナ感染はあり得るのでしょうか、、、


コメント

もな💅🏻

さすがにコロナの可能性は低いと思います。しばらくは免疫があるらしいので、、

でも月曜日からの登園は難しい問題ですよね。
保育園からしたら病院に連れていくか、お休みするかを望んでると思います。クラスター並みに感染者がでたあとはどうしてもいろいろシビアになってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^^)

    上の子の時は咳鼻水で登園は日常茶飯事だったので(コロナ禍前)ほんと悩みます💦

    やはりコロナではないですかね!
    夕方病院に連れて行こうと思います🙇‍♂️

    • 3月26日
®️®️

短期間なので可能性は低いとは思いますが、コロナに2回3回とかかるのは普通にあります。

私なら病院連れて行きます。
薬も欲しいですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎

    やはり間隔が短いしコロナではないですかね😓

    夕方病院に行こうと思います🙇‍♀️

    • 3月26日
ジャンジャン🐻

まさに我が家が現在その状況です😂
1回目の感染も同じ日です。笑
そして先週末にまた濃厚接触になり、同時に風邪症状プラス1人は発熱あり。
週明けに受診しましたが、さすがにこんな直近の再感染は聞いたことないって言われました😅
抗原検査は陰性で、風邪の診断でしたよ☺️
一応今の精一杯できることは受診されることだと思いますよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    凄い偶然ですね😹笑
    ほんと風邪ばかりで参ってしまいます🤣

    やはり間隔的にも再感染は流石に無いですかね、、、😅


    これから病院に行って来ます🚗🙇‍♀️

    • 3月26日
りす

少し前の質問に失礼します🙇‍♀️

その後コロナ検査されましたでしょうか?
今まさに同じ状況でして
教えて頂けると嬉しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくの遅くなりすいません💦

    もう日付的に解決していると思いますが🙇‍♀️うちはその後病院に行きました!
    コロナ検査は感染して1ヶ月は死骸で陽性反応するからと言われPCRはしませんでした😹
    この短期間で再感染はさすがにないだろうとのことで、薬だけもらいそのことを保育園の先生にも伝え、鼻水出ててもその後登園できました!🙏

    • 5月7日
  • りす

    りす

    コメントのお返事ありがとうございました🙏✨

    うちも病院に行ったら同じことを言われ
    検査しなくて済みました☺️!

    これからもヒヤヒヤする事多いと思いますが
    お互い頑張りましょうね🥲

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね❣️😌
    良かったです✨

    今のご時世、熱がなくても咳や鼻水が出たらほんと保育園に登園断られたらどうしようって悩みますよね😰

    コロナ前の上の子の時はとにかく熱がなければ鼻水、咳出ようと病院行って薬もらって保育園に連れて行く!
    という感じだったので尚更です😂

    そうですよね💦
    保育園なのでこれからもまた同じようなことがあると思いますが、、、😱お互い頑張りましょう💪🌟

    • 5月9日