※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

背中スイッチを克服する方法を教えてください。道具を使わずに娘を布団に慣れさせたいです。

道具を使わずに背中スイッチを克服する方法を教えてください!

ハイローチェアでしか寝ない娘をなんとか布団に慣れさせるために練習中です。
でもやっぱり背中スイッチが入ってしまい、1度や2度では寝てくれません。
いい方法あれば教えてください!

コメント

ちこた

寝てからどのくらいでお布団に置いてますか?
上の子の背中スイッチが激しい時は、15~20分くらい抱っこで深い眠りに入ってから置いてました!
寝息で深く息を吸って「ふしゅ~~」って大きく鼻息が出たりするんですが、それが深い眠りに入った合図らしいです🤔
あとは、布団が冷たくて降ろされたのに気づいたりするらしいので、あらかじめバスタオルを背中に当てておいてそのまま降ろす、そして降ろすときは頭→背中→おしりの順で降ろすと発動しにくいらしいです🤗
頭と背中を降ろして首の後ろの手を抜いて、お尻を持ったまま様子を見ながらゆっくり降ろすようにしてます!
でも、最初はどうしても失敗したり短い時間で起きてしまったりがあると思います😭
でも、何回も繰り返すうちに段々寝られる時間が伸びていったので焦りすぎないでくださいね🤗

• ぷー

ぷー

眠りが深くなってから置いてるつもりではいるんですが、布団の温度まで気にしていませんでした!
    バスタオル!なるほどです!
    ありがとうございます!

• 3月26日