※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

2歳半の子どもには、ストライダーか補助輪付き自転車か迷っています。どちらが良いでしょうか?

ストライダーか補助輪付き自転車か

現在子どもは2歳半です。
近所のお友達がストライダーを持っており、貸してもらって楽しそうにしていたので購入を検討しているのですが、今ストライダーを買うのと、あと半年待って補助輪付き自転車を買うのとどちらが良いと思いますか?

コメント

mii

ストライダー3歳半くらいまで使えますし、ペダルつけられるタイプもあります☺️うちは下の子が変身バイク乗ってます!上の子はストライダー 苦手で3歳から補助輪自転車でしたが、ストライダー からの子たちは3〜4歳で皆もう最初から補助なしで自転車乗れてます。

こけこ

うちは小柄な方なのですが、2歳前にへんしんバイクを買いましたが、結局足が届くようになったのは二歳半でした。そしてそのまますぐ、3歳前にペダルをつけたら補助輪経験せずすぐに乗れるようになりました(*^^*)
なので、この時期ならへんしんバイクおすすめです!

はじめてのママリ🔰

ストライダーのペダルつけられるタイプや他のメーカーの同じ様な感じの買えば長く使えて良いと思います😀
うちはdバイクマスタープラス買いました❢

るな

まとめての返信で申し訳ありませんが、みなさんの回答とても参考になりました!(^^)
今度教えていただいたものを試乗してきたいと思います☺️
ありがとうございました!!✨