※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

新生児のうんちの頻度について相談です。授乳前にうんちをすることが多く、量は少しずつですが水っぽくないです。1人目と比べて心配しています。

新生児のうんちの頻度について

生後2週間の子がいるのですが、完母でいけるようになってからおむつ替えのたびにうんちをしています。
基本授乳前に替えているので2.3時間毎なのですが、授乳中にお腹がグルグルなってたり、またうんちしてるなーとわかることがあるのですが、量はほんとに少しずつを分けて出してるような感じです。

特に水っぽすぎたりとかはないと思うのですが、1人目がそこまでうんちをしない方だったので、少し気になっています。
こんなにうんちってするものでしょうか?

コメント

あーちゃん

うちも一人目こんなに出なかったよーって思ってました( ´~`)
でも助産師さんには普通だよって言われたので、なにも気にせずです( ´ ▽ ` )ノ

チコリ

うちはオムツ開ける度に少量のうんちしてましたよ^^*

nmama

うちも生後2週間ちょっとの子ですが、おむつ替えのたびにうんちをしています!飲んですぐもうんちをすることも😅

ぽんちゃん

同じく生後2週間なる頃です!
飲むたび毎回うんちしてました!

でも、一昨日ぐらいから毎回うんちでなくて心配です😭

deleted user

上の子は完ミでしたがオムツ替えのたびにうんちしてました。
未だに食後毎回うんちします🙂
下の子は同じく完ミですが、新生児なのに1日一回出るかでないかで浣腸する日もあります。
出ないよりは出た方がいいので、そんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ。