
赤ちゃんが夜間ぐっすり寝ていて心配。体重は増えているが、成長に不安あり。同じ経験の方、体重増加と成長について教えてください。
完母ですが、夜間全く起きません。
昨日は21時の授乳を最後に6時半まで開きました。それもなんか別の要件だったのか、少し含んだらまた寝ちゃいました💦
夜たくさん寝てくれることは本当にありがたいんですが、上の子と違いすぎて戸惑ってます😅
寝ぼけててもあまり飲んでくれない子なので無理に起こすつもりはないですし、昼頻回な分足りてるのかな…と思いつつやはり少し心配です🥲
同じようなお子さんをお持ちだった方、その後の成長はいかがでしたか?
正直気になってるのは体重です。
一応、検診時は1日45g増えていましたし、家で測ってもざっくりですが増えてはいます。
- まーみー(3歳3ヶ月, 6歳)
コメント

®️®️
2人とも夜はぐっすりタイプです。
2人とも細身ちゃんですけど、成長に問題はないです。
まーみー
コメントありがとうございまく。
やはり細身なんですね😮!
上の子がものすごく大きかっただけに、少し戸惑ってましたが大人がどうこうできる問題でもないと思うので見守ることにします😌