※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまママ
産婦人科・小児科

盛岡市で子どもへの対応が上手な小児歯科を探しています。怖がりな娘に根気よく対応してくれるクリニックを希望しています。

盛岡市の小児歯科で、子どもへの対応が上手なクリニックを探しています。娘は怖がりなところがあり、いざ診察になると固まり、私から離れようとしないため、処置までにかなり時間を割いてしまいます。娘のような子でも根気強く付き合ってくれる先生やスタッフがいるクリニックがあればなぁと思っています。

コメント

もる

村井小児歯科へ通ってます!先生も衛生士さんも優しくて通いやすいです!

• くまママ

くまママ

村井小児歯科気になってました!施設も新しくて通いやすそうですよね!

• 3月26日
ごん

村井小児歯科、お勧めです😊
上の子が歯医者嫌いで3か所ほど歯医者に行きましたが、ここの先生が本当に優しくて治療がスムーズに進みます。子供のペースに合わせて待ってくれるのが本当素敵です!
今まで大暴れしていたのが嘘みたいに、大人しく治療台に乗れるようになりました✨
治療後のご褒美も、プリキュアのシールとか可愛い消しゴムのくじ引きで楽しそうですよ〜

• くまママ

くまママ

村井小児歯科、もるさんに引き続きのお勧めで、行ってみたくなりました✨
    今は、最初に行っていた歯医者さんが、うちでは治療出来ないからと言われ、医大の歯科に行っているのですが、医大歯科はある程度治療出来る様になったら卒業しなきゃいけないので、卒業したら村井小児歯科に通いたいなと思います!
    プリキュア大好きな娘に、ご褒美のプリキュアシールがあるのもポイント高いです❤️

• 3月26日
  • ごん

ごん

うちの子と同じです😭
    1年前まで医大歯科に行って、ギャン泣きで押さえつけて治療してました💦
    是非、卒業したら通院してみてください☺️

• 3月26日
  • くまママ

くまママ

そうなんですね😭
    医大の先生も根気強く頑張ってくれててありがたいですが、うちの子もなかなかの頑固ちゃんで、なかなか治療が進みません😅
    下の子が1歳歯科健診あるので、まずは下の子で村井さんデビューしてみます✨

• 3月26日
3児ママ

盛岡市ではなくなってしまいますが😓

矢巾の神の前キッズデンタルパークに息子が通っています!
長男は初めは大泣きで押さえつえてやっていましたが、今では1人で診察室へ行き泣かずにやっているようです🥺

3歳から1人で診察室へ入り少しずつ出来るようになろうみたいな感じでやっているそうです。

2歳になる弟も、そろそろ一人デビューができそうです😂😂

• くまママ

くまママ

famで見て、この歯医者さん盛岡にもあれば良いのになと思ってました。
    最初に行った歯医者さんが、小児歯科を前面に出してる歯医者さんだったので期待して行ってみたら、4歳になるのにひとりで座れなければ治療出来ないと言われ、最終的には衛生士さんが無理に口の中を見てしまったので、本人の拒否感も強くなってしまいました😭

• 3月26日