※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の退園に伴う転職相談です。引っ越し後の派遣先が見つからず、他の職場での就労が可能か悩んでいます。広島市在住。

同じような状況になったことがある方がいらしたら、
教えていただきたいです🥲

4月から保育園の入園が決まっています!

わたしは派遣で育休を取っていて、
復帰も同じ派遣会社でするつもりで、、、

だったのですが、育休の間に旦那の転勤で引っ越し、
引っ越し先も同じ派遣会社があったので、
サイトなど見て職を探してみたものの、
あまりにも数が少なくて、見つけられる気がしません🥶
(引っ越し前は三大都市の1つに住んでました)

今は派遣会社の名で在職証明書を市に提出していますが、
見つけられないまま退園になるのは嫌なので、
他の派遣会社やパートなど、
転職という形で職を探して、退園せずに済むかわかりますか?

自治体によるかもしれないのですが、
同じような経験がある方がいれば、
聞きたいなと思い投稿しました🙇‍♀️

今の住まいは広島市です。
職場見学なども行きましたが、他社競合にかけられ
あえなく不採用となりました..🥲

コメント

はじめてのママリ

私の地域では、退園になります😰今の状態だと育休加算がついてるのですが、他の職場だと加算が外れるし内定扱いで点数が下がります。
地域によっては、勤務時間が申請の時より下がっていなければ大丈夫というところがあるので、保健所に連絡すると教えてくれますよ😊

ゆず

私の地域でも退園です😣
せめて4/1時点では申し込み時と同じ職場で働いてないとダメだと言われました。
2日以降に退職なら求職扱いで2ヶ月の猶予があると言われました。
自治体によって違うので役所に聞いてみるのが1番だと思います😖

ぴらり

うちの市も転職は退園ですが、こればっかりは市によって全然違うので、役所に確認した方が良いと思います!

はじめてのママリ


ご回答ありがとうございます🥲
やはり基本どこも退園になりますよね、、、🤮完全に甘くみてました💦
やれるだけやってもし見つけられなかったら保育園、諦めるしかなさそうです😭
一応週明けに問い合わせしてみます!ありがとうございました😭

deleted user

ちょうど同じ内容のことで悩んでいましたが、うちの市も退園になると今日言われました🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ママリさんも派遣ですか?🥺
    毎日毎日、派遣の仕事探しのサイト見てはいるものの、いいなと思えば子供のいる人に優しくない企業だったり(担当営業にそう言われました笑)と、本当に見つけられなさそうで絶望感じてます😭

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも同じく派遣です🥺役場の人は頭が固いらしく育休前に働いていた場所に育休終了後も戻らないと転職扱いで保育園退園になるとのことでした。無茶苦茶だなーとガッカリしてます😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!育休前に働いてた派遣先に、ですか?!🤯
    ママリさん、戻れそうなんですか?🥺
    無茶苦茶ですね!🥶わたしは引っ越ししてしまったので、そうなると100%無理です😂笑

    • 3月28日