※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

実家の愛犬が亡くなり、悲しみに包まれています。母も泣いているようで心配です。愛犬との思い出が辛い。明後日お参りに行く予定です。話を聞きたい方いますか。

実家の愛犬トイプードルが
今日午後天国に旅立ちました。

13歳でしたが、大きな病気をする事もなく
元気でした。

異変があったのがちょうど1週間前の金曜日。
食欲がなくなり、吐いてしまい、体の動きが急激に悪くなり。

ちょうど日曜日に実家に行くと、
見た目は至って変わらないけど、明らかに動かない愛犬がいました。

病院で点滴してもらったりもしましたが、
結局、今日父と母が仕事に行っている間に
静かに息を引き取っていたみたいです。

つらくて、さみしくて、ただひたすら泣いてます。
毎日一緒に寝てたなとか
散歩たくさん行ったなとか
実家の至るところに愛犬との思い出があります。
幸せな記憶のはずなのに、今は思い出すのが辛い。

子どもを産んでからは、どうしても愛犬より子ども優先になってしまいました。
後悔しても遅いけど、もっと遊べばよかった。
写真撮れば良かった。

本当に、信じられません。

実家の母は、LINEでのやりとりしかしていませんが、
多分もっと泣いてます。
私や妹が家を出てからも、ずっと母が可愛がってくれてました。
母のことも心配です。

いろんな感情が混ざって
眠れません。
明日埋葬するとのこと。
私は仕事なので明後日お参りに行く予定です。

愛犬を亡くされた方いらっしゃれば
お話聞きたいです

コメント

こけこっこー

犬に関わる仕事をしています😊亡くなったことは本当に辛いですが、きっとワンちゃんは「ありがとう♬」って言っていると思います☺️たくさん思い出を振り返ってたくさん泣いて、最後は心からありがとうって送り出せるといいですね❗️

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    まだ、ひとり眠れず泣いていました。コメント頂けて、少し癒されました。
    きっと今頃そう思って、元気に走り回ってたらいいなと思います😢
    たくさん思い出してまだまだたくさん愛してあげようと思います。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも10年前に亡くしました。14歳でした。
亡くなる2ヶ月前に帰った時はなんともなくてその後急変しました。最後は寝たっきりでした。うちは親が看護師なので家で点滴してました。亡くなる前日に病院に行った時に親が娘が1番可愛がっていて今日夜勤で明日帰ってくるからなんとか間に合わせたいとお願いして在宅医療しました。もう、私が仕事中には危篤になっていて仕事が終わり次第実家に帰りました。今まで危篤だった愛犬に声をかけたら目を開けて鳴いてくれました。その後、すぐに息を引き取りました。私の腕の中で。後日親が病院に挨拶に行って無事に間に合ったことを言ったら奇跡だねと言われたそうです。殉職さんにお墓にいれてもらうため行ったら殉職さんにすごく可愛がってもらってたね。喜んでるよと言われました。たくさん泣きました。今でも愛犬がつけていた首輪を持ってます。
良く思うのは子どもたちと出会ってたらヤキモチ妬いてたかな?とかたくさん遊んでくれたかなって思います。子ども大好きな犬だったので。
今はたくさんないでください!しばらく私も立ち直れなくて職場の先輩に飲みに連れて行ってもらったりしてました!

のんまーま

木曜日の午後に16歳の愛犬を亡くし、昨日の夜火葬しました。
すごく悲しく、私も子供優先になっていたのですごく後悔しています。