※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームのことで相談です。義家族と同居中ですが、将来的には自分た…

マイホームのことで相談です。
義家族と同居中ですが、将来的には自分たちの家が欲しいです。
義父、義母、義祖母の住む築10年の家の後ろに昔に義祖父の建てた築40年の家の2階に私たちの寝室があります。
建てるとしたら2択で、今すぐ建てるなら築40年の家をリフォーム。義祖母が亡くなったら今畑として使ってる土地に建てていいと言われました。義父は婿なので義祖母に何も言えないみたいです。
皆さんならどちらにしますか?

コメント

ぴよこ

義祖母さんの年齢によりますかね🤔(亡くなるのを待つような言い方をして申し訳ないです💦)
70代80代ならまだ長生きされるでしょうし、80代後半90代なら亡くなってからかな?と…

はじめてのママリ🔰

私なら建てたいハウスメーカーがあるので亡くなるのを待ちます💦
特にこだわりなく、ただ一軒家に住みたい!とかならリフォームにすると思います🤔