※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

4月から認可外保育園に年子で入園予定。準備中で指定なし。フルネームで名前書いて大丈夫。お弁当箱や水筒は全てに名前書く必要ありますか?

4月から認可外保育園に年子で入園予定で、今持ち物準備中です。認可落ちてから認可外探して決まったのが3月中旬で遅かったからか、それとも元からないのか分かりませんが説明会がないみたいで、今渡された紙と睨めっこしながら準備してます。大きさの指定も記名の指定も何も言われてないし書いてもないのでよくわからないんですが、とりあえずフルネームで名前書いとけば大丈夫ですか?あとお弁当箱とか水筒とかパーツがいっぱいあるやつってパーツ全部に名前書くんでしょうか?😥

コメント

私も無認可の所で、同じく3月中旬に申し込みしました。これまた同じく、説明も何も無く書類を渡されて私もそれを見て今日から準備しています!
弁当と水筒もパーツごとに名前を書いた方がいいです!

• T

全く同じ状況の方がいてビックリです!(笑)
    やっぱりパーツ全部名前書かないといけないんですね😂
    教えて下さってありがとうございます!✨
    お互い入園準備頑張りましょうね💪

• 3月25日