※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョッパー
家事・料理

食洗機(備え付け)は深型、浅型どっちがいいですか?家族は4人、5年後く…

食洗機(備え付け)は深型、浅型どっちがいいですか?
家族は4人、5年後くらいには両親も来て6人になります。深型で考えていたんですが子供以外は朝ごはん食べないしフライパンいれて1時間とか食洗機いれてたらその間フライパン使えないし…
朝と夜分をまとめて食洗機なら深型がいいよといわれました。朝といっても子供だけだし…朝に夜ご飯の準備するにしても朝に一回食洗機かけて仕事に行くなら浅型でよくない?!とか。浅型、深型の方たちのこーいう理由で深型が良かったーとか深型じゃなくてもよかってーとか意見下さい!

コメント

CHU◡̈♥︎

深型にしましたが
タッパーとか軽いものは飛ぶし
フライパンとかはテフロン剥げるので
手洗いしてます😂
なので浅型でもよかったよなー
と思うことは多いです🙌🏻

人が来てご飯食べて
食器めっちゃあるやん!
の時だけは重宝してます。

量少なくても
深型でダメなことはないので
大は小を兼ねるという考えなら
深型でいいと思います!

  • チョッパー

    チョッパー

    タッパー飛ぶんですかw
    使った事ないのでビックリです‼︎テフロンはげるのも困りますね。そんなに勢いあるんですねー🤭深型にする理由はフライパンとかお鍋の洗い物をどうせならしたいって思ってたのでまようところですね。

    • 3月25日
  • CHU◡̈♥︎

    CHU◡̈♥︎

    洗う水圧強いので
    軽いものは吹き飛んでます(笑)

    オールステンレスのフライパンとかなら
    全然良さそうですし
    自己責任で回してる人も
    いっぱいいますので😊

    • 3月26日
くろこっぺ

家族4人ですけど、深型でも足りない時あります。6人になるなら、深型一択だと思いました。

  • チョッパー

    チョッパー

    そうなんですね。10万程違うし浅型で1日2回ほど洗えばいっかと思ってましたが意外に洗い物ってありますよね。、ちょこちょこと。
    光熱費も、そんなに変わらないですか?

    • 3月26日
deleted user

4人家族ですが深型で足りない時あるので、我が家なら深型一択です☺️🙌

うちはまとめてなので、朝昼晩こまめに分けて洗うなら浅型でもいいかもですね💡☺️

  • チョッパー

    チョッパー

    大は小を兼ねるですかねーやっぱり。
    あー余裕のある資金があればこんなことで悩まなくてもいいのに…
    食洗機の使い方に慣れたら私もまとめてつっこみそうです。なら深型かぁ。

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深型にして思ったのは、予想よりは入らないな😱浅型ならやばかったなー💦だったので、個人的には深型かなと思います🥺✨

    ただし、大皿派か個別にそれぞれ皿を使う派かでも違うかもしれません!うちは個別なので、使うお皿は多めです。

    どこにお金かけるか悩みますよね😅

    • 3月26日
  • チョッパー

    チョッパー

    朝と夜分を夜にやる感じですか??

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!!夜の電気料金が安いので☺️

    多い時は、朝昼で一回夜に一回とかです🙆‍♀️

    • 3月26日
  • チョッパー

    チョッパー

    参考にします!!!

    • 3月26日