※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
妊娠・出産

妊娠17週の胎動について不安。便秘が関係しているか心配。毎日感じていない日がある。

妊娠17週ぐらいのみなさん!!胎動って毎日感じてますか?
16週ぐらいから胎動かな?っていうのを感じていて、17週入ってからは毎日感じてたんですが、今日はこれだ!っていうのを感じません😭💦
便秘なのでそれも関係したりしますか?
なんか不安です、、、

コメント

かぴこ

ピクピクしてる感じ?みたいなのはありますが普通にない時もあります😂
私は昼間は全然分からなくて夜中とか、夜横になっている時に感じやすいです🧐
1人目の時ははっきり分かる胎動が20週の時だったのでこんなもんかなと思ってます😅

• ぽっち

ぽっち

私も昼間は分からなくて夜になると分かるんですが、今日はこの時間になっても感じずで😭😭
    まだ17週だしこんなもんですかね💦💦

• 3月25日
 🌻

1人目の時に不安で
産婦人科にて相談したら
まだ赤ちゃんが小さいから感じなくても大丈夫って言ってもらいました❗️
でも、不安ですよね🫤すごく分かりますお気持ち😖

• ぽっち

ぽっち

そうなんですね!確かに赤ちゃんまだ小さいですもんね💦
    胎動感じない初期の頃も不安でしたが、感じ始めたら今度は感じないことが不安になります😭😭💦

• 3月25日
  •  🌻

🌻

わかります分かります!
    え?今日動いてない、、?てなって急に放心しちゃいます😂

• 3月26日
  • ぽっち

ぽっち

そうなんです😭😭私めちゃくちゃ心配症なんで余計に💦
    早く週数進んで確実に分かるようになりたいです!

• 3月26日
  •  🌻

🌻

一緒です😭
    検診4週間って長すぎてほぼ地獄ですよね!
    上のお子さんいらっしゃると
    ずっと、ゆっくりしてられないし落ち着いた時に、胎動感じないとほんとに不安ですよね🥲

• 3月26日
  • ぽっち

ぽっち

ほんと地獄ですよね😭💦
    早く2週間に1回になってほしいです!!
    そうなんですよね💦夜ぐらいしかゆっくり座れませんもんね😣💦

• 3月26日
にがにが

17週目の時は全く分からなかったです。
強いて言えば、寝る前に横になっている際、腸でガスが動いたかな?みたいな感覚はありましたが、座ったりすると全く分からなかったです。
19週目でようやくハッキリとわかるようになりました。それも感じ方はバラバラで、21週目からドスドスされるようになりました。
そんな鈍感な自分でしたが、現在では痛いくらいに蹴られています。
もう少ししたら、きっとハッキリと分かるようになると思いますよ😃

• ぽっち

ぽっち

やっぱり19週ぐらいだとはっきり分かるようになりますよね☺️✨
    私も痛いぐらい蹴られるようになりたいです!!

• 3月26日