※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリマリマリ
家族・旦那

質問と言うか話を聞いて欲しくて書かせて頂きます。生後1ヶ月の男の子…

質問と言うか話を聞いて欲しくて書かせて頂きます。

生後1ヶ月の男の子と6歳の女の子のママです。

旦那の事なんですが、夜のスキンシップを求められるんですけどそんな気になれません。
朝ご飯作りから始まり、日中の下の子のお世話、夜ご飯作り、上の子のお世話、夜中のミルク、寝不足もありイライラして旦那の事かまってるヒマがありません😔
旦那の事かまってるヒマがあるなら寝たい!!休みたい!!って感じです。
ご褒美(夫婦生活)があれば頑張れるんだけどなーと言ってやりたがるんですが、なぜご褒美あげなきゃやらないの?毎日子供たちのお世話とか家のことやってる私はご褒美なくてもやってるけど?
考えただけでイライラします(笑)

旦那が仕事の日はなるべく夜中のミルクで起こさないようにしてるつもりですが、泣いてると起きて抱っこしてくれて感謝してます。ですが、目が覚めたからなのか夜中でもゲームをやったりしてます。
それで朝起きて眠いって言ってます。ゲームやってるから眠いんだろ?ってイライラします。

心が狭いんですかね?
とにかく自分優先すぎてイライラします!!笑
2人のパパなんだからもう少し自覚もってくれ!!って感じです。

書き出したら少しスッキリしました☺️
愚痴すみませんでしたー🤣

コメント

ご褒美って言われても身体的に疲れてるのにただただ負担でしかないですよね😣💦
うちも疲れたとか言いながらもゲームしたりなんかテレビ見てたりして、朝起きて眠いとか休みの日は夕方でも意地でも昼寝しようとしてきます。
ちゃんと寝ないで夜にそんなことしてるからやんってすごいイライラします!😣

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

そうなんですよ(._.)ただただ負担でしかないです😅
    寝る時間あるのに自分でそれを無駄にして、眠いって言われるとイライラしますよね🙄

• 3月26日
nico(34)

お疲れ様です😭
ご褒美とかちょっと気持ち悪いって思ってしまいました😅
人様の旦那様なのに、すいません🙇‍♀️

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

大丈夫です!笑
    ご褒美ってなんだよ?って感じですよね🤔
    私にも毎日ご褒美よこせ!って思ってます😒笑

• 3月26日
ゆーゆー

私も1人目の産後から夫婦生活が嫌になってしまい基本自分から誘うことはまずなくて、誘われてもはぐらかし、拒否することが多くなりましたその事で何度も喧嘩になりました💦
その原因を考えてみたらやっぱり家事育児の負担の割合なんですよね。
子供が小さい時は共働きなのに私8:夫2ぐらいでしかやってなくてイライラすること多くて、そう思うと旦那とそんなスキンシップ取りたくなくなるんですよね。

なので喧嘩したときに育児家事の参加の具合が夫婦仲良しのバロメーターになるんだと言いました😂

2人目妊娠してからは比較的積極的に動くようになりましたし分担してる仕事はやってくれるようになりましたー😂

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

私もです!
    もともとそんなに性欲強くなくて1人目産後からさらに嫌になりました😅
    うちも自分から誘うことはなく、はぐらかして何度も喧嘩しました💦
    まったく同じような感じで家事育児の負担が大きいですよね😔💨💨

お風呂とか泣いたらあやすはするんですが、お風呂あがってミルク飲んであと寝かしつけなのに、寝ないとパスって渡されます😓パスって何?って感じです💦それで抱っこ代わると旦那はベットで寝るかゲーム。イライラ増します🤬

• 3月26日
ままり

育児と家事やってくれたらご褒美ねって言ってみて欲しいです😂
私が納得したらご褒美あげるよって🥺笑
ご褒美もらってから頑張るなんて口だけではなんとも言えますから🤔

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

確かに口だけの可能性あります!!
    育児と家事と同じように出来るならまぁ考えてもって思いますが、絶体に無理だと思います😔

• 3月26日
ツムノン

わかります(笑)
「授乳中のおっぱいは聖域だから触られると殺意が芽生える」とハッキリ言ってます😂
昼も夜も二人のお世話でいっぱいいっぱいでそんなこと考える余裕ないですよね。
そんなことより寝かせてくれって思います(笑)

• マリマリマリマリ

マリマリマリマリ

うちは完ミなのでおっぱいあげてないのですが、触られるのも嫌です(笑)
    上の子は4月から1年生だからそんなに手がかからないですが、まだまだ6歳の子供なので甘えたくてくっついてくるし、一緒に遊びたいしでお世話しないといけないからホントに考える余裕ないです😔
    ゆっくり寝たいですよね💨

• 3月26日