※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
子育て・グッズ

断乳後の水分補給について、おしっこの色が濃く量が少ない状況で悩んでいます。1日に100ml程度しか飲めていないが、少ないでしょうか?

断乳後の水分補給についてです。

授乳中は1日10回ぐらい飲んでたのでおしっこもたっぷり出ていました。
断乳して数日ですが、おしっこの色がかなり濃くて量もかなり少ないです。
マグでお茶を勧めたら口に含んで吐き出してを繰り返します。
1日に100mlは飲んでいると思いますが、少ないですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこが濃い、量も少ないとなるとさすがに100mlでは少なすぎます💦
フォロミなどは飲まないですか?
食事でも水分は取れますが微量なので、もう少し飲んでもらいたいですね😖
八方塞がりの場合は小児科にかかって相談してもいいと思います!

ちー

100でおしっこが少ないと
足りないのかもですね🥺
うちは麦茶は味が嫌で飲んでくれず
いつも湯冷ましを飲んでます😊!
ジュースやゼリーという手もあるので
試してみてはどうですか??

さくちゃん

水分量が100mlは少なくて心配ですね。
フォロミ、牛乳などをおやつの時間にあげたり、ご飯の時に毎回汁物をだすなどはどうでしょうか?
あとはしつこいくらいにお茶を勧めて少しでものませるしかないかな?と思います。

おとこのこおんなのこまま

みなさんありがとうございます
やはり少ないですよね😭
とりあえずゼリー作ってみました!
おやつにゼリーとお茶をこまめに勧めてみます!