※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝るときに腰を振っているので心配です。自慰行為かもしれません。どうすればいいでしょうか。

娘の自慰行為?についてです💦
いつの頃からか忘れましたが、
寝るときによく腰を振っています😅
最初は、ねんねのポジション探してるのかなーって思ってたんですが、
最近は夜寝る時に布団に入るとずーっとしています😅
調べたら、自慰行為?なのか、、🤔
腰クネクネしながらはぁはぁ言ってて、、💦
昨日は旦那が寝かしつけしてて、
今日は私が寝かしつけしたんですが、
ずーーーーーーーっとしてました😅
寝る前におむつ替えした時に、
お股が赤いなーと思ってたんですが、
痒いから布団で擦ってかいているだけなのか、
自慰行為して赤くなったのか、、、、
腰フリフリしてるけど、目はつむってて、
こっちも「早く寝てよ」って思っちゃって
腰おさえたりしちゃったんですが💦
よくなかったですよね😭
結局今は旦那が抱っこで寝かしています💦

どうすればいいんでしょうか💦
やめさせる方法なんてないですよね💦

コメント

2児mama

娘は机の角に当ててしてます💦
見つけた時は違うことで気を逸らしてますが、声かけだけだとやめないです💦
旦那は机が冷たくて気持ちいいのかな〜とか言ってますが、あれは絶対してます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    娘ちゃんいつ頃からし始めしたか?💦
    うちの娘は寝る時にやるので、気をそらすことができなくて😭
    放置してたら寝ずに一生やり続けるんじゃないかと思いまして😭

    • 3月25日
  • 2児mama

    2児mama

    3歳前くらいだったと思います💦
    最近気づいたのはトイレしたい時や眠たい時が多い気がします🤔

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥲
    ネットで調べてても眠たい時が多いようですね💦

    • 3月26日
おもち

うちのこは私の腕にまたがってやります。笑

眠い時です。
まえは昼寝の時すごかったのですが
今はもう昼寝ほとんどしなくて
しても寝落ちしてしまうので
することはなくなりましたが
また始まったらやだなぁと

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    ママさんの腕で😳💦
    やめてーってなりますよね!笑
    早くやめてほしいです😭

    • 3月26日
初ままり

うちは、上が男の子ですがチンチンいじりをすごくしてたり、鉄棒にぶら下がって全身に力を入れてると勃起してて😫😱😫
いつも公園に行ったらぶら下がりはやってたので、気になって仕方なく😭
小児科に行ったときについでに相談したら、禁止すると余計やるので止めて✋は言わない方が良いですと言われました😅
やはり、気をそらしたり、言葉が通じるようになれば人前でやるのはやめようねという約束をして家では黙認😅してるとだんだんとやってはいけないんだなと気づくと言われました🙃今は人前ではしないし、家でもしてる姿は見ませんが隠れてやってたりして😅

まだ、一歳ですからやめようねは通じないだろうし、寝るときだから気をそらすのも…
寝るときのルーティンを何か(絵本読みとか足をさするとか)作ると良いかもですね✨
うちは、お尻から足首までさするとすぐ寝ます🥺
上の子は耳をなでると寝てました❗️

ご参考になれば🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    やめてって言ったらダメなんですね😔
    4月から保育園行くので、外でしてたら恥ずかしいです💦
    いろいろアドバイスありがとうございました💦

    • 3月26日