※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の保護者にいじめられて困っています。相手の子供がうちの子をいじめていて、親も問題があるようです。いじめについて報告はあるが謝罪はなく、どう対応すべきか悩んでいます。

幼稚園の保護者に待ち伏せをされ、
私が相手にしてくれないからと文句を言ってきました。
その人の子供は陰湿ないじめをする子でうちの子をターゲットにして暴力や暴言、物を壊したりがあり親も頭のおかしい人とわかっていたので、遊びのお誘いも全て理由を付けて断ってきました。それが気に食わなかったようです。
怖くて固まってしまい何も言い返しませんでしたがいじめの事も先生から報告されていたようですが一度も謝罪はなかったし
こっちが文句言ってやりたい気持ちでした…きちんと言い返した方がよかったのか…何も言わずに黙っていてよかったのか…
悩んでます。

コメント

®️®️

私ならその場で警察読んじゃいますね、、、、
待ち伏せなんて、ストーカーと同じじゃないですか。恐ろしい、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったです。
    勝手に怒り?を募らせていたのも怖いです。

• 3月26日
ねこ

そーいうひとって対等に話できないし通じないので余計なこと喋らず何も言わない方が大人な対応だと思います。それか幼稚園の先生に待ち伏せされて迷惑してるのでもう一度いじめのこと先生の方から伝えてもらえますか?とか言っちゃうかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に報告しました😔
    反論しなくてよかったかもしれません。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

文句と言うか淡々と説明したら良かったかな?と思います。
私だったら先生も呼んでその場で話します。
向こうも気持ちのやり場がないんじゃないですか?
まぁそうだとしても相手の親には言わないのが大半でしょうけど、、😅

同じ園の保護者ですよね?
ほかにコメントされてる方いますがここに書いてあることだけで警察は大袈裟すぎると思います💦
余計に刺激しちゃうかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすればよかったです😔

気持ちのやり場がなかった、なるほど。

• 3月26日
こっぺ

そういう危ない人は、こっちが感情的になるとややこしくなるので、適当な上手いこと言って距離を置いておくのが良いかもしれないですね。

幼稚園のことは、先生に、こういうことがあったから余計心配になったので子供のことちゃんと見ておいてくださいみたいに伝えて、あとは先生に任せておくのが良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😔
    このまま距離を取ります😔

• 3月26日
ねねちゃ

気持ち悪すぎます。
園に、退園処分の要請できませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちが悪いですよね😔💦
    退園処分の要請、考えていませでしたが会わずに済むなら園に相談してみます❗️

• 3月27日