※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まい♡
その他の疑問

2歳のトイプードルを飼っているのですが、すごい噛みグセがあって悩んで…

2歳のトイプードルを飼っているのですが、すごい噛みグセがあって悩んでいます。自分の気にくわない事をされると噛むようです。昨日もゲージに戻そうと抱っこをしようとすると、流血するくらい噛まれました。私の家族も皆流血するくらい噛まれています。私と旦那の飼い方が甘かったせいです。生後3ヶ月の赤ちゃんもいるので心配で。何か良いアドバイスなどあったらお願いします(/ _ ; )

コメント

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

そのワンちゃんはまだ小さいですか??

じゃれたり噛む力がわからないとかありませんか?

私も猫ですが生後二週間で保護してミルクも排泄も私がして育てた為じゃれ方やアマガミをわからず思いっきりかんできます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

その時はあなたが噛んだのはこのくらい痛いのよと同じように噛み返します(*´ω`*)

そうすると本人もわかるのかだんだんアマガミをしながら少しずつ力加減をするようになりましたよ(ಡ艸ಡ) プクク

本来なら兄弟でじゃれながら覚えるんだと獣医さんが言ってました(*´ω`*)

deleted user

2歳の子でその噛み癖は怖いですね…😞

噛んだ時に怒ったりはしますか?
そして、赤ちゃんが産まれてから噛むようになりましたか?

♡まい♡

2歳なんで成犬です(^^)
小さい時は噛む力が分からないんですね。
小さい時はよく甘噛みをしてきていて、痛くなかったので特に叱ったりはしていませんでした(/ _ ; )
この子が生まれて3ヶ月くらいで引き取ったので兄弟でじゃれあいがなかったのかなぁ~(/ _ ; )

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

今からでも遅くないですよ(*´ω`*)

ペットショップなどに行き相談など出来る所もありますから行ってみたらどうでしょうか(♥ó㉨ò)ノ♡

♡まい♡

噛んできたらデカイ声で痛い!ダメ!と叱ってるんですけど、全然噛みグセが治らなくて(/ _ ; )
おもいっきり噛まれた時は痛すぎて叱るどころじゃなかったです(/ _ ; )
赤ちゃんが産まれる前から噛みグセはありました(/ _ ; )

♡まい♡

そうですね!
今度トリミングに行くついでに相談してきます!
しつけ教室も考えたのですが、金額が高くて(/ _ ; )

りんこ

ウチも2歳のミックス犬を飼っています(^-^)
噛みグセはないのですが、小さい頃じゃれている時に私の手を(アマガミ程度)噛んでしまう事がありました。痛くなくても異常な程大きい声で「痛い!」と叫ぶ事と自分の顔を隠して泣いたふりをしてみたらパッと離して落ち着いてくれるようになりました。
前にTVでもやっていたのですが泣いたふりをすると犬も「いつもと違うなぁ、どうしたんだろう…?」と異常を感じるようです(^-^)

あと、うちの場合お留守番させる時などゲージに入れる度におやつで釣って自分から入るように仕向けていますよ(^-^)今ではおやつの袋を持つだけでゲージに入ってお座りします☆試してみてください(^-^)

あまりアドバイスにはなっていないですね(;_;)長々と失礼いたしましたm(._.)m

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私の近所では無料しつけ相談などありますよ(*´ω`*)

調べてみてはいかがでしょうかꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧

ミッフィー(・×・)

うちも今月で2歳になるトイプー飼ってます。
子供が産まれてからは実家で預かってもらってるんですが、同じく噛みグセあります…。
寝てるところを撫でようとしたら気に食わないのか噛み付いてきます…。
触られるのが嫌なんですかね?
わたしも本当に悩んでいます。
どうしたらいいんですかね?

去勢手術してから吠えるようになって、それも困ってます😣😣😣

ぼのぼの

私はダックスを飼っています。
以前お世話になっていた調教師さんに教えて頂いたことなんですが、噛まれたら目を見てなるべく低い声で「痛い!」と大声を出すのが効くとのことです。
反対に、良いことをしたら明るい声でナデナデしながら褒めるといいみたいですよ\( ˙▿˙ )/
悪いこと⇒低い声
良いこと⇒明るい声
ですね!
これで私の犬も噛みグセ治りましたよ!

♡まい♡

そうなんですか(^^)
一度泣いたふりしてみます!
おやつで釣ってゲージは最初はうまくいってたんですけど、途中からゲージに入れられるって覚えたみたいでおやつで釣ってもゲージに入らなくなりました(/ _ ; )

♡まい♡

はい(^^)
調べてみます☆

♡まい♡

私もどうしたらいいかお手上げ状態です(/ _ ; )
今では噛んでくるんじゃないか?と思ってしまって触れることも怖くなってきました(/ _ ; )

♡まい♡

噛みグセ治ったんですか(^^)
メリハリをつけたらいいんですね!
頑張ってやってみますね(^^)

ミッフィー(・×・)

ちょっと分かります…。
わたしも前みたいには触れなくなりました😣
普通にしてたら大丈夫なんですけど急にスイッチ入るので怖いです😣

モコちゃんママ

うちにも2歳のトイプーがいます。
噛みグセはありませんがもし手を噛んだらその手をそのまま鼻にパンチします。
噛んではいけない事をしっかり教えます。
噛んだ後ペロペロしてきたらそれはゴメンねの合図じゃないですよ。
悪い事をしたら叱ってしばらく無視して下さい。
目も合わさない事です。
犬は飼い主に無視される事が一番嫌なんです。
その代わりお利口にできたら大袈裟に褒めてあげて下さい。
赤ちゃんがいるのでヤキモチもあるかもなので犬にも愛情をかけてでも赤ちゃんは大切なんだよと教えてあげないといけないです。

多分噛むかもしれないとビビってるから余計に舐められてるんだと思います。
噛んだらすぐに犬をひっくり返してお腹出させて下さいね。
服従のポーズは犬にとって屈辱で上下関係をはっきりさせますから!